再生速度
レンジで簡単 なすのおつまみ レシピ・作り方
「レンジで簡単 なすのおつまみ」の作り方を簡単で分かりやすいレシピ動画で紹介しています。
電子レンジで簡単にできる、ナスのおつまみのご紹介です。短時間でお手軽にお作りいただけますので、今晩のあと一品にいかがでしょうか。お酒のおつまみにぴったりの一品なので、この機会にぜひ作ってみてくださいね。
材料 (2人前)
分量の調整
2 人前
人数に合わせて分量を調整できます。料理の時間や火加減など、手順も分量に合わせて調整してくださいね。
手順
- 1 ナスはヘタを切り落とし、半分の長さに切り、さらに6等分に切ります。
- 2 耐熱ボウルに入れてふんわりとラップをかけ、600Wの電子レンジで4分程加熱し、水気を切ります。
- 3 (A)を加えて和えます。 ナスが温かいうちに調味料と和えると、味がよくなじみますよ。
- 4 器に盛り付け、小ねぎをのせて完成です。
コツ・ポイント
ご使用の電子レンジの機種や耐熱容器の種類、食材の状態により加熱具合に誤差が生じます。様子を確認しながら、必要に応じて加熱時間を調整してください。 ※お酒は二十歳になってから
たべれぽ
黒猫
2022.8.25
簡単で美味しいけどうちでは油が多い感じがしました。
2人のユーザーが参考になった
ささみ沢
2020.5.12
とっても簡単で美味しい♪
また作りたいです(*´∇`*)
2人のユーザーが参考になった
ミキキ
2023.1.24
少し生姜を入れても良いかも
1人のユーザーが参考になった
ジョバンニ
2022.5.17
簡単でおいしいー
1人のユーザーが参考になった
TAKA
2019.8.19
手軽度:9
美味度:9
1人のユーザーが参考になった
Yuuko
2025.5.31
レンチンで とっても簡単ですが、すごく美味しかったです😋✨
kmk
2025.5.30
ann
2024.7.2
ほんとに簡単!お弁当の彩りにも良いと思います。お味も美味しいです。
みちゃ
2024.5.21
めんつゆを足しました!
よくある質問
- Q
日持ちはどれくらいですか?
A保存期間は冷蔵で翌日中が目安です。なるべくお早めにお召し上がりください。 ※日持ちは目安です。こちらの注意事項をご確認の上、正しく保存し安全にお召し上がりください。
このレシピに関連するレシピ
コンテンツがありません。
![kurahsiru[クラシル]](https://assets.kurashiru.com/production/assets/kurashiru_logo-81cae3c71c84cdf810452fad186fd5ca4e12e87e5e4a4354f13b3cd071f272cd.png)




