再生速度
エリンギとパプリカのバジルソテー レシピ・作り方
「エリンギとパプリカのバジルソテー」の作り方を簡単で分かりやすいレシピ動画で紹介しています。
エリンギとパプリカのバジルソテーのレシピです。バターとバジルの風味がとっても美味しい一品です。市販のジェノベーゼソースを使うので味付けが簡単ですよ。他の野菜を組み合わせても美味しく召し上がれます。ぜひ一度作ってみてくださいね。
材料 (2人前)
分量の調整
2 人前
お湯などの一部材料は等倍されません。料理の時間や火加減など、手順も分量に合わせて調整してくださいね。
- エリンギ (100g) 2本
- 赤パプリカ (200g) 1個
- 黄パプリカ (200g) 1個
- ジェノベーゼソース 小さじ2
- 塩 少々
- 黒こしょう 少々
- 有塩バター 10g
- ニンニク 1片
手順
- 準備 赤パプリカ、黄パプリカはヘタと種を取り除いておきます。
- 1 ニンニクは薄切りにします。
- 2 エリンギは半分の長さに切り、薄切りにします。
- 3 赤パプリカ、黄パプリカは乱切りにします。
- 4 中火に熱したフライパンに有塩バターを入れ、1を加えて香りが立ったら、2、3を加えます。エリンギがしんなりするまで炒めます。
- 5 ジェノベーゼソースを加え、全体に馴染むよう、混ぜ合わせたら、塩こしょうで味を調え、火からおろします。
- 6 器に盛り付けたら完成です。
コツ・ポイント
ご使用のジェノベーゼソースで塩加減が異なるので、お好みで調整してください。またニンニクがもともと入っている場合は、ニンニクはお好みでご使用ください。
たべれぽ
コンテンツがありません。
よくある質問
- Q
日持ちはどれくらいですか?
A保存期間は冷蔵で翌日中が目安です。なるべくお早めにお召し上がりください。 ※日持ちは目安です。こちらの注意事項をご確認の上、正しく保存し安全にお召し上がりください。
質問
さにこ
何日間ほど作り置きしても大丈夫ですか?
kurashiru
こちらのレシピは、冷蔵保存で2~3日を目安にお召し上がりいただくことをおすすめします。色鮮やかな一品をぜひ作ってみてくださいね。お気に入りのレシピとなりますように。
Ohtomo Hiromi
バジルは有るのですが、ジェノベーゼソースは有りません。代用できますか?
kurashiru
ジェノベーゼソースの代わりにバジルを刻んで加えてもおいしくお作りいただけますよ。オリーブオイルを加えたり、塩の分量を増やすなどお好みで調整してみてくださいね。クラシルでも手作りのジェノベーゼソースのレシピをご紹介しておりますのでご覧いただけましたら幸いです。
このレシピに関連するレシピ
コンテンツがありません。
![kurahsiru[クラシル]](https://assets.kurashiru.com/production/assets/kurashiru_logo-81cae3c71c84cdf810452fad186fd5ca4e12e87e5e4a4354f13b3cd071f272cd.png)