レバーのトマトカレー煮込み レシピ・作り方
「レバーのトマトカレー煮込み」の作り方を簡単で分かりやすいレシピ動画で紹介しています。
鶏レバーを使ったトマトカレー煮込みはいかがでしょうか。牛乳に漬け、ニンニクと生姜を入れることでレバーの臭みを抑えているので、レバーが苦手な方でも召し上がっていただけます。お酒のおつまみにおすすめですので、ぜひ作ってみてください。
調理時間:30分
費用目安:400円前後


材料(2人前)
- 鶏レバー 200g
- 牛乳 (臭み取り用) 200ml
- 長ねぎ 1/2本
- カットトマト缶 200g
- ①カレー粉 大さじ1
- ①コンソメ顆粒 大さじ1
- ①みりん 小さじ2
- ①すりおろしニンニク 小さじ1
- ①すりおろし生姜 小さじ1
- 小ねぎ (小口切り) 適量
作り方
- 1. 鶏レバーは一口大に切り、牛乳に10分程浸けて流水でよく洗い、水気を拭き取っておきます。
- 2. 長ねぎは1cm幅の斜め切りにします。
- 3. 鍋に①と1、2、カットトマト缶を入れてかき混ぜながら弱火で15分煮ます。
- 4. 鶏レバーに火が通ったら火から下ろし、器に盛り付けて完成です。
料理のコツ・ポイント
塩加減は、お好みで調整してください。 カレー粉はメーカーによって辛さが異なるので、お好みで調整してください。 鶏レバーは牛、豚レバーでも代用いただけます。
たべれぽ
コンテンツがありません。
質問する
このレシピに関連するレシピ
コンテンツがありません。
このレシピに関連するカテゴリ
メニューから探す
![]() |
ごはんもの
![]() | カレー |
おつまみ | ||
その他の食材
![]() | レバー |