ミュートを解除
ほんのり甘い緑茶ゼリー レシピ・作り方
「ほんのり甘い緑茶ゼリー」の作り方を簡単で分かりやすいレシピ動画で紹介しています。
調理時間
40分
費用目安
100円
レビュー
緑茶をゼリーにしました。緑茶といえば、飲む物ですが、はちみつを加えることで甘いデザートに大変身!食べやすくて癖になる味です!油っぽい食べ物の後のお口直しや、おやつにもぴったりです。是非ご家庭でお試しください。
材料(2人前)
分量の調整
2人前
人数に合わせて分量を調整できます。料理の時間や火加減など、手順も分量に合わせて調整してくださいね。
手順
- 1ボウルに入った水にゼラチンを入れて混ぜ合わせ、5分程おいてふやかします。
- 2鍋に緑茶を入れて中火にかけます。
- 32を沸騰直前まで加熱したら火からおろし、ゼラチンとはちみつを加えてよく混ぜます。
- 4ゼラチンがしっかりと溶けたら、容器に流し入れ、冷蔵庫で30分程冷やします。
- 54が固まったら、ミントを添えて完成です。
コツ・ポイント
ゼラチンに使用するお湯の温度はご使用のメーカーによって異なりますのでご確認いただき、使用方法に従ってください。
ゼラチンは沸騰させてしまうと凝固率が下がり固まりにくくなってしまいますので、沸騰させない様注意してください。
こちらのレシピは、はちみつを使用しております。1歳未満(乳幼児)のお子様はお召し上 がりにならないようご注意ください。
はちみつは、砂糖でも代用いただけますが、はちみつの種類によって甘さが異なりますのでお好みで調整してくださいね。
たべれぽ
よくある質問
- Q日持ちはどれくらいですか?+A保存期間は冷蔵で翌日中が目安です。なるべくお早めにお召し上がりください。 ※日持ちは目安です。こちらの注意事項をご確認の上、正しく保存し安全にお召し上がりください。
