フレッシュトマトでエビチリ風パスタ レシピ・作り方

「フレッシュトマトでエビチリ風パスタ」の作り方を簡単で分かりやすいレシピ動画で紹介しています。

フレッシュトマトで作るエビチリ風スパゲティのご紹介です。豆板醤の辛み、トマトの酸味とオイスターソースのコクがエビの風味と食感によく合いスパゲティにうま味が絡んでおいしいですよ。ビールにも合いますのでちょっとしたおもてなしにも喜ばれます。ぜひお試しくださいね。

調理時間:30分

費用目安:500円前後

カロリー: クラシルプレミアム限定

材料(1人前)

作り方

  1. 準備. エビの背わたは取り除いておきます。トマトはヘタを取り除いておきます。
  2. 1. トマトは一口大に切ります。
  3. 2. 玉ねぎはみじん切りにします。
  4. 3. お湯を沸かした鍋に塩、スパゲティを入れてパッケージの表記通りにゆで、ゆで汁は50ml程取り分けて湯切りします。
  5. 4. フライパンにごま油をひき、中火で熱し、2、(A)を入れて炒めます。
  6. 5. 玉ねぎが透き通ってきたら1を入れて炒め、トマトに油が回ったら3のゆで汁、オイスターソースを入れて5分程加熱します。
  7. 6. トマトがやわらかくなったらエビを入れて3分程炒加熱し、エビに火が通ったら3のスパゲティを入れて、全体になじませて火から下ろします。
  8. 7. 器に盛り付けて小ねぎを散らしてできあがりです。

料理のコツ・ポイント

トマトはカットトマト缶やホールトマト缶でも代用できます。豆板醤の量はお好みで調整してください。スパゲティはショートパスタでもおいしく召し上がることができます。 ゆで時間はパッケージに記載されている時間を目安にしてください。

たべれぽ

コンテンツがありません。

質問する

人気のカテゴリ