ナスと豚バラ肉の梅肉炒め レシピ・作り方

「ナスと豚バラ肉の梅肉炒め」の作り方を簡単で分かりやすいレシピ動画で紹介しています。

今晩のおかずに、ナスと豚バラ肉の梅肉炒めはいかがでしょうか。柔らかいナスと、旨味たっぷりの豚バラ肉を、爽やかな風味の梅肉で炒めると、ごはんにぴったりのおかずになりますよ。お酒のおつまみにも最適なので、ぜひ作ってみてくださいね。

調理時間:20分

費用目安:400円前後

材料(2人前)

作り方

  1. 準備. 大葉は軸を切り落としておきます。生姜は皮をむいておきます。
  2. 1. ナスはヘタを切り落とし、縦半分に切り、さらに1cm幅の斜め切りにします。
  3. 2. ミョウガは千切りにします。生姜は千切りにします。
  4. 3. 中火で熱したフライパンにごま油をひき、1を炒めます。
  5. 4. ナスに油がなじみ、しんなりしてきたら、豚バラ肉を入れ中火のまま炒めます。
  6. 5. 豚バラ肉に火が通ってきたら、2、(A)を加え、味がなじむまで中火で1分ほど炒め火から下ろします。
  7. 6. 大葉を敷いた器に盛り付け、小ねぎをちらして完成です。

料理のコツ・ポイント

お弁当に入れる際には、必ずよく火を通し、しっかり粗熱をとってからお弁当に詰めてください。 梅肉の酸味に合わせ、お好みで砂糖の分量を調節してください。

たべれぽ

コンテンツがありません。

質問する

人気のカテゴリ