ささみとミックスベジタブルのおとし揚げ レシピ・作り方
「ささみとミックスベジタブルのおとし揚げ 」の作り方を簡単で分かりやすいレシピ動画で紹介しています。
鶏ささみとミックスベジタブルのおとし揚げのご紹介です。さっぱりとした鶏ささみとミックスベジタブルの甘味、粉チーズのコクがとてもよく合い、ついついお箸が止まらなくなりますよ。ごはんにも、パンにも合いますし、お酒にも合いますのでぜひ、お試しくださいね。
調理時間:20分
費用目安:200円前後


材料(2人前)
作り方
- 準備. ミックスベジタブルはパッケージの表記に従って解凍しておきます。鶏ささみは筋を取り除いておきます。
- 1. 鶏ささみは粗みじん切りにし、ボウルに入れて下味の材料をもみ込みます。
- 2. ミックスベジタブル、衣の材料を加えてよく混ぜ合わせます。
- 3. フライパンの底から3cm程の揚げ油を注ぎ、170℃に熱し、2をスプーンで一口大にすくい入れて5分程、揚げ色が付き、鶏ささみに火が通るまで揚げて油切りします。
- 4. 器に盛り付けてマヨネーズを添えて出来上がりです。
料理のコツ・ポイント
鶏ささみは鶏ひき肉や鶏むね肉でもおいしくお作りすることができます。マヨネーズはお好みでケチャップでもおいしく召し上がることができます。
たべれぽ
コンテンツがありません。
質問する
このレシピに関連するレシピ
コンテンツがありません。
このレシピに関連するカテゴリ
コンテンツがありません。