ミュートを解除
あったかほっこりポタージュスープ レシピ・作り方
「あったかほっこりポタージュスープ」の作り方を簡単で分かりやすいレシピ動画で紹介しています。
調理時間
20分
費用目安
200円
4.59(243)
基本のじゃがいものポタージュスープです。
夏は冷やしてヴィシソワーズに、肌寒い季節にはほかほかのポタージュスープにしてお楽しみください★
ジャガイモを人参に変えたり、ごぼうや大根にしてみたりとこのレシピをベースにして色々なスープをお試しくださいね^^
夏は冷やしてヴィシソワーズに、肌寒い季節にはほかほかのポタージュスープにしてお楽しみください★
ジャガイモを人参に変えたり、ごぼうや大根にしてみたりとこのレシピをベースにして色々なスープをお試しくださいね^^
材料(2人前)
分量の調整
2人前
人数に合わせて分量を調整できます。料理の時間や火加減など、手順も分量に合わせて調整してくださいね。
手順
- 準備じゃがいもは皮をむき、芽を取り除いておきます。
- 1じゃがいもと玉ねぎは薄くスライスします。
- 2鍋に有塩バターを熱し、1を中火で炒めます。
- 3玉ねぎがしんなりしたら水とコンソメ顆粒を加えて、そのままじゃがいもが柔らかく簡単に潰せるくらいの硬さになるまで煮ます。
- 4じゃがいもが柔らかくなったら一旦火を止めて、ハンドブレンダーで滑らかになるまでよく混ぜます。
- 54に牛乳を加えて再度中火にかけ、ふつふつしてきたら塩胡椒で味を調えます。
- 6器に流し入れて、最後にパセリを振りかければ完成です。
コツ・ポイント
熱い鍋にそのままブレンダーを入れて混ぜることで、あっという間に美味しいスープの完成です!
ハンドブレンダーがない場合には、ミキサーをご使用ください。
ミキサーを使う場合には、鍋の中で少し冷ましてからミキサーにかけるようにしてください。
たべれぽ
レシピ満足度
4.59
243人の平均満足度
たべれぽ AI要約
※ユーザーの声をAIが自動で要約しています
サラッとした口当たりでごくごく飲める優しい味わいのポタージュです。じゃがいもと玉ねぎの自然な甘みが引き立ち、ブレンダーで滑らかに仕上げることで上品な舌触りに。お好みでコンソメを加えるとコクが増して更に美味しくなります。仕上げにオリーブオイルや生クリーム、パセリをトッピングすれば、まるでレストランのような本格的な一皿に。温かくても冷やしても楽しめる万能スープです。
よくある質問
- Q日持ちはどれくらいですか?+A保存期間は冷蔵で翌日中が目安です。なるべくお早めにお召し上がりください。 ※日持ちは目安です。こちらの注意事項をご確認の上、正しく保存し安全にお召し上がりください。
