レンジで簡単 激辛ニラもやし レシピ・作り方
「レンジで簡単 激辛ニラもやし」の作り方を簡単で分かりやすいレシピ動画で紹介しています。
今晩のおかずに、激辛ニラもやしはいかがでしょうか。火を使わずに電子レンジで簡単に作れるので、忙しい時や、あと一品欲しい時にぴったりの副菜ですよ。お酒のおつまみにも最適なので、ぜひ作ってみてくださいね。
調理時間:15分
費用目安:200円前後
カロリー:
クラシルプレミアム限定
材料(2人前)
- もやし 200g
- ニラ 50g
- (A)めんつゆ (2倍濃縮) 大さじ2
- (A)ごま油 大さじ1
- (A)白いりごま 小さじ1
- (A)一味唐辛子 小さじ1
- (A)鶏ガラスープの素 小さじ1/4
作り方
- 1. ニラは3cm幅に切ります。
- 2. 耐熱ボウルに1、もやしを入れて、ふんわりとラップをかけ、600Wの電子レンジでもやしがしんなりするまで3分程加熱し、水気を切ります。
- 3. (A)を加え、味がなじむまで和えます。
- 4. お皿に盛り付けて完成です。
料理のコツ・ポイント
辛いものが苦手な方は、一味唐辛子の分量を調節してください。 ご使用の電子レンジの機種や耐熱容器の種類、食材の状態により加熱具合に誤差が生じます。様子を確認しながら、必要に応じて加熱時間を調整し加熱してください。
たべれぽ
コンテンツがありません。
質問する
このレシピに関連するレシピ
コンテンツがありません。
このレシピに関連するカテゴリ
このレシピに関連するキーワード
コンテンツがありません。