再生速度
ネバネバ納豆のお味噌汁 レシピ・作り方
「ネバネバ納豆のお味噌汁」の作り方を簡単で分かりやすいレシピ動画で紹介しています。
普段のお味噌汁に納豆を入れて、ひと味違った一品に仕上げます。いつものお味噌汁を変えたい時、いつもの納豆の食べ方に飽きた時など、ぜひお試しくださいね。 作り方も納豆をプラスするだけと簡単です。具材はお好みで変えてもおいしいですよ。
材料 (2人前)
分量の調整
2 人前
お湯などの一部材料は等倍されません。料理の時間や火加減など、手順も分量に合わせて調整してくださいね。
手順
- 準備 わかめはパッケージの表記通りに水で戻しておきます。
- 1 えのきは石づきを切り落とし、3cm幅に切ります。
- 2 鍋に水を入れて中火で熱し、沸騰したら納豆、わかめ、1を入れて、ひと煮立ちさせます。
- 3 弱火にして顆粒和風だしを入れ、みそを溶き入れたら火を止めます。
- 4 器に盛り付けて完成です。
コツ・ポイント
わかめは、パッケージの表記通りに戻してください。 みその風味が飛ばないように、溶き入れた後は沸騰させないようにしてください。
たべれぽ
コンテンツがありません。
よくある質問
- Q
日持ちはどれくらいですか?
A保存期間は冷蔵で翌日中が目安です。なるべくお早めにお召し上がりください。 ※日持ちは目安です。こちらの注意事項をご確認の上、正しく保存し安全にお召し上がりください。
このレシピに関連するレシピ
コンテンツがありません。
![kurahsiru[クラシル]](https://assets.kurashiru.com/production/assets/kurashiru_logo-81cae3c71c84cdf810452fad186fd5ca4e12e87e5e4a4354f13b3cd071f272cd.png)