ミュートを解除

チーズたっぷり スイス風じゃがいもケーキレシュティ レシピ・作り方

チーズたっぷり スイス風じゃがいもケーキレシュティ」の作り方を簡単で分かりやすいレシピ動画で紹介しています。

調理時間
20
費用目安
200
レビュー
スイス風のハッシュドポテトです。茹でたじゃがいもや、玉ねぎやベーコンなどを加えて作ったりバリエーションはたくさんありますが、ローズマリーを加え香りよく、溶けたチーズがじゃがいもの香ばしい食感とよく合う一品です。
印刷する

材料2人前

分量の調整
2人前

人数に合わせて分量を調整できます。料理の時間や火加減など、手順も分量に合わせて調整してくださいね。

料理を安全に楽しむための注意事項

手順

  • 準備じゃがいもは皮を剥き芽を取り除いておきます。 ローズマリーは枝から葉を外しておきます。
  • 1じゃがいもは千切りにします。
  • 2ボウルに1、(A)を入れ混ぜ合わせます。
  • 3弱火で熱したフライパンに有塩バターを溶かし2を入れて広げフライ返しで抑えながら弱火で5分程焼きます。
  • 4焼き色がついたら裏返し、ピザ用チーズを乗せて蓋をし弱火で5分程焼きます。ピザ用チーズが溶け、じゃがいもに火が通ったら火から下ろします。
  • 5お皿に盛り付け、ローズマリーを添えて完成です。

コツ・ポイント

塩加減は、お好みで調整してください。 ローズマリーは、乾燥のものでもお作りいたたけます。 じゃがいもは水にさらさずにお作りください。

たべれぽ

よくある質問

  • Q
    日持ちはどれくらいですか?
    +
    A
    保存期間は冷蔵で翌日中が目安です。なるべくお早めにお召し上がりください。 ※日持ちは目安です。こちらの注意事項をご確認の上、正しく保存し安全にお召し上がりください。