エビの玉ねぎなしタルタルソース レシピ・作り方

「エビの玉ねぎなしタルタルソース」の作り方を簡単で分かりやすいレシピ動画で紹介しています。

調理時間
20
費用目安
200
レビュー
なし

エビの玉ねぎなしタルタルソースはいかがですか。プリプリとしたエビの食感と、コクのあるタルタルソースが合わさり、とってもおいしいですよ。クラッカーを添えて、おつまみにもおすすめです。簡単なのでぜひお試しください。

材料 (100g(出来上がり量))

手順

  1. 1 エビは粗みじん切りにします。
  2. 2 鍋に卵、水を入れ中火で熱し、沸騰してから12分ゆでます。ザルに上げ流水にさらして、殻をむきます。
  3. 3 ボウルに2を入れフォークでつぶします。
  4. 4 1、(A)を入れ混ぜ合わせたら、器に盛り付けて完成です。

コツ・ポイント

マヨネーズや塩こしょうの量は、お好みで調整してください。 エビの代わりに、カニカマなどでもアレンジしていただけます。

たべれぽ

コンテンツがありません。

よくある質問

  • Q

    日持ちはどれくらいですか?

    A
    保存期間は冷蔵で当日中が目安です。なるべくお早めにお召し上がりください。 ※日持ちは目安です。こちらの注意事項をご確認の上、正しく保存し安全にお召し上がりください。