ミュートを解除
大葉で巻いて食べる サムギョプサル風 レシピ・作り方
「大葉で巻いて食べる サムギョプサル風」の作り方を簡単で分かりやすいレシピ動画で紹介しています。
調理時間
15分
費用目安
500円
4.59(98)
大葉で巻いていただく、サムギョプサル風の豚の焼肉はいかがでしょうか。厚めに切った豚バラ肉に、タレを揉み込むことでしっかりと味が染み込み、おいしくいただけますよ。一緒に巻いて食べる、キムチと長ねぎがとてもよいアクセントになりますよ。
材料(2人前)
分量の調整
2人前
人数に合わせて分量を調整できます。料理の時間や火加減など、手順も分量に合わせて調整してくださいね。
手順
- 準備大葉は軸を切り落としておきます。
- 1長ねぎは縦に切り込みを入れ、芯を取り除き、千切りにします。
- 2豚バラブロック肉は5mm幅に切ります。
- 3ボウルに入れ、(A)を加えよくこ揉みこみます。
- 4中火で熱したフライパンに3を入れ、豚バラブロック肉に火が通るまで焼き、火から下ろします。
- 5大葉に4、キムチ、1をのせ、器に並べて白いりごまを散らしたら出来上がりです。
コツ・ポイント
豚バラブロック肉は、豚肩ロースなどに代えてもおいしくお召し上がりいただけます。
辛味が苦手な方は、豆板醤の量を調整してください。
たべれぽ
レシピ満足度
4.59
98人の平均満足度
たべれぽ AI要約
※ユーザーの声をAIが自動で要約しています
ジューシーな豚バラ肉を大葉で包んで食べる韓国風おかずです。豆板醤とコチュジャンで味付けした肉は程よい辛さで、大葉と白髪ネギの爽やかな風味と相性抜群。脂っこさを感じさせないさっぱりとした食べ方が魅力です。お酒のおつまみやパーティーメニューとしても人気で、ビールや日本酒との相性も抜群。キムチを添えれば、より本格的な味わいに仕上がります。
