ロメインレタスとエビのマヨソテー レシピ・作り方

「ロメインレタスとエビのマヨソテー」の作り方を簡単で分かりやすいレシピ動画で紹介しています。

調理時間
10
費用目安
-
4.35
(8)

ロメインレタスとエビ、黄パプリカを使用した彩り鮮やかなマヨソテーです。 キユーピー マヨネーズでソテーすることで、コクとうま味がアップ。ロメインレタスは加熱してもシャキシャキとした食感が楽しめるので、ソテーにぴったりです。エビも入っていて食べ応えも◎!

材料 (2人前)

分量の調整
2 人前

お湯などの一部材料は等倍されません。料理の時間や火加減など、手順も分量に合わせて調整してくださいね。

手順

  1. 準備 エビは殻をむき、背ワタを取っておきます。
  2. 1 ロメインレタスは長さ5cmに切り、黄パプリカは1cm幅の斜め切りにします。
  3. 2 フライパンにマヨネーズ大さじ1を入れ中火で温め、エビを入れ炒めます。
  4. 3 火が通ったらロメインレタス、黄パプリカを加えます。
  5. 4 残りのマヨネーズ大さじ1を加え、さっと炒め完成です。

コツ・ポイント

マヨネーズは、火をつける前に入れてください。エビは生のものでも冷凍のものでもお作りいただけます。加熱してもシャキシャキとした食感が楽しめるロメインレタスはソテーにおすすめです。

たべれぽ

レシピ満足度

4.35
8人の平均満足度

コンテンツがありません。

質問

ひぃこ
ひぃこ
普通のレタスでも作れますか?
kurashiru
kurashiru
普通のレタスやお好みの葉野菜で代用いただけますよ。ロメインレタスは、加熱をしてもシャキシャキとした食感をお楽しみいただけます。とてもおいしいので、機会がございましたらお試しくださいね。お気に入りの一品となりますように。