ミュートを解除

ピリ辛がクセになる エビのトッポギ風 レシピ・作り方

ピリ辛がクセになる エビのトッポギ風」の作り方を簡単で分かりやすいレシピ動画で紹介しています。

調理時間
20
費用目安
300
4.48(8)
ピリ辛がクセになる、エビのトッポギ風はいかがですか。ピリッと辛味のあるタレに、プリプリ食感のエビと、もちっとしたトッポギ用餅が絡んで、とってもおいしいですよ。簡単に作ることができるので、ぜひお試しください。
印刷する

材料1人前

分量の調整
1人前

人数に合わせて分量を調整できます。料理の時間や火加減など、手順も分量に合わせて調整してくださいね。

料理を安全に楽しむための注意事項

手順

  • 1玉ねぎは5mm幅に切ります。
  • 2フライパンにごま油を入れ中火で熱し、1、エビを入れ炒めます。
  • 3玉ねぎが透き通ってきたら中火のまま、お湯、(A)、トッポギ用餅を入れ、3分程加熱します。
  • 4トッポギ用餅がやわらかくなったら火から下ろし、器に盛り付けて小ねぎをのせて完成です。

コツ・ポイント

コチュジャンやしょうゆの量は、お好みで調整してください。 今回はゆでエビを使用していますが、生のむきエビでも代用していただけます。

たべれぽ

レシピ満足度
4.48
8人の平均満足度

よくある質問

  • Q
    コチュジャンの代用はありますか?
    +
    A
    コチュジャンの代用はこちらをご参照ください。
  • Q
    コチュジャンは省いて作ることができますか?
    +
    A
    使用量が少ない場合は省いてもお作りいただけますが、メインの味付けとして使用している場合は省くと味がぼやける可能性があるため、 こちら の食材で味を調えて仕上げることをおすすめいたします。
  • Q
    子どもでも食べることができますか?
    +
    A
    コチュジャンは甘辛い風味が特徴の食材なため、お子様や辛い味付けが苦手な方は風味や刺激を強く感じる可能性がございます。使用する食材や味付けにつきましては普段のお子様の食事内容にあわせて変更し、ご家庭でお召し上がりいただけるかをご判断いただいた上で、安全にクラシルレシピをご利用いただけますと幸いです。