ミュートを解除

余ったパンの耳で 海老トースト レシピ・作り方

余ったパンの耳で 海老トースト」の作り方を簡単で分かりやすいレシピ動画で紹介しています。

調理時間
20
費用目安
300
レビュー
余った食パンの耳と卵白を使って作れる、おいしいタイ風海老トーストのご紹介です。パンの耳で作る事で、カリッとした食感になりますよ。お酒のおつまみにもおすすめですよ。簡単に出来るのでぜひお試しくださいね。
印刷する

材料2人前

分量の調整
2人前

人数に合わせて分量を調整できます。料理の時間や火加減など、手順も分量に合わせて調整してくださいね。

料理を安全に楽しむための注意事項

手順

  • 準備エビは背ワタを取り除いておきます。
  • 1玉ねぎはみじん切りにします。
  • 2エビはみじん切りにします。
  • 3ボウルに1、2、卵白、(A)を入れて混ぜ合わせ、食パンの耳にのせます。
  • 4アルミホイルを敷いた天板にのせ、オーブントースターで7分程、火が通りこんがりとするまで焼きます。
  • 5お皿に盛り付け、パセリとスイートチリソースを添えて完成です。

コツ・ポイント

塩加減は、お好みで調整してください。 ナンプラーは、風味は代わりますが塩の量を増やすことで代用出来ます。 食パンの耳は、食パンで作ってもおいしいですよ。 お使いのトースター機種によって焼き加減が異なりますので、様子を見ながらご調整ください。今回は1000W230℃で焼いています。

たべれぽ

よくある質問

  • Q
    日持ちはどれくらいですか?
    +
    A
    保存期間は冷蔵で当日中が目安です。なるべくお早めにお召し上がりください。 ※日持ちは目安です。こちらの注意事項をご確認の上、正しく保存し安全にお召し上がりください。