ミュートを解除
HMで韓国風 のびーるモッツァレラアメリカンドッグ レシピ・作り方
「HMで韓国風 のびーるモッツァレラアメリカンドッグ」の作り方を簡単で分かりやすいレシピ動画で紹介しています。
調理時間
40分
費用目安
500円
4.64(134)
外はサクサクで一口かじると中からとろーとのびるチーズがたまらない一品です。ケチャップとマスタードのかかったサクサク衣とチーズはやみつきになる味わいです。ホットケーキミックスで簡単に作れるのでおやつや小腹が空いた時などぜひ作ってみてはいかがでしょうか。
材料(4個分)
- スティックモッツァレラチーズ4本
- スライスモッツァレラチーズ4枚
- ウインナー2本
- 衣
- ホットケーキミックス200g
- 水80ml
- 薄力粉 (打ち粉)大さじ1
- パン粉40g
- 揚げ油適量
- 仕上げ
- ケチャップ10g
- マスタード10g
- パセリ (生)適量
手順
- 1ウインナーは半分に切ります。
- 2竹串に1を1つ、スティックモッツァレラチーズを刺し、スライスモッツァレラチーズを巻きます。
- 3ボウルにホットケーキミックス、水を入れ混ぜ合わせます。
- 4まな板に薄力粉を振り3をのせ、4等分にします。2を包みパン粉をつけます。
- 5鍋底から5cm程の揚げ油を入れ、180℃に熱し、4を入れます。周りがこんがりときつね色になり、浮き上がってくるまで3分程揚げます。
- 6油を切り器に盛り付けます。ケチャップ、マスタードをかけパセリを添えて完成です。
コツ・ポイント
モッツァレラチーズはさけるタイプのものでも美味しくいただけます。
お好みで砂糖などをまぶしても美味しく頂けます。
チーズが溶けやすい場合はホットケーキミックスを多めに入れて固い生地でお作りください。
たべれぽ
レシピ満足度
4.64
134人の平均満足度
たべれぽ AI要約
※ユーザーの声をAIが自動で要約しています
外はサックサク、中はとろ〜りチーズがびよーんと伸びる贅沢な一品です。HMを使って手軽に作れるのが嬉しいポイント。最後に砂糖をまぶしたり、ケチャップと粒マスタードを添えて食べるのがおすすめです。モッツァレラチーズの代わりにさけるチーズでも美味しく作れます。揚げたてはもちろん、時間が経ってからレンジで温め直しても美味しく楽しめる人気レシピです。
よくある質問
- Q日持ちはどれくらいですか?+A保存期間は冷蔵で翌日中が目安です。なるべくお早めにお召し上がりください。 ※日持ちは目安です。こちらの注意事項をご確認の上、正しく保存し安全にお召し上がりください。
