ミュートを解除
ウインナーのコンソメスープ レシピ・作り方
「ウインナーのコンソメスープ」の作り方を簡単で分かりやすいレシピ動画で紹介しています。
調理時間
15分
費用目安
300円
4.32(126)
ウインナーのコンソメスープのレシピのご紹介です。ウインナーと野菜のうま味が染み出てとっても美味しいですよ。ほっこり、心が温まる一品です。いろいろな具材と組み合わせてアレンジができます。とっても簡単にできるので、ぜひ一度作ってみてくださいね。
材料(2人前)
分量の調整
2人前
人数に合わせて分量を調整できます。料理の時間や火加減など、手順も分量に合わせて調整してくださいね。
手順
- 準備ウインナーは5mm幅の輪切りにしておきます。 キャベツはざく切り、じゃがいもは皮を剥いて芽を取って一口大に、玉ねぎは薄切りに切っておきます。
- 1鍋に、じゃがいも、キャベツ、玉ねぎ、水を加え中火にかけます。
- 2沸騰したらウインナーを加え、2分程中火で煮込みます。
- 3(A)を加え、味を調えたら火から下ろします。
- 4器に盛り付け、パセリを散らして完成です。
コツ・ポイント
塩加減は、お好みで調整してください。
野菜はお好みのものを使用しても美味しく召し上がれますよ。
具材の切り方はお好みで調整してください。
たべれぽ
レシピ満足度
4.32
126
