再生速度
アジのカレームニエル レシピ・作り方
「アジのカレームニエル」の作り方を簡単で分かりやすいレシピ動画で紹介しています。
アジのカレームニエルのご紹介です。カレー粉で風味付けをしたアジを、皮目はパリッと焼き上げ、身はふんわりとやわらく仕上げました。3枚おろしになったアジを使えばとても簡単なので、夜ごはんの一品にいかがでしょうか。ぜひ作ってみてくださいね。
材料 (2人前)
分量の調整
2 人前
お湯などの一部材料は等倍されません。料理の時間や火加減など、手順も分量に合わせて調整してくださいね。
手順
- 1 バットにアジを入れ塩こしょうをふります。
- 2 バットに薄力粉、カレー粉、コンソメ顆粒を入れて混ぜ合わせます。
- 3 1を入れて、両面にまんべんなくまぶします。
- 4 フライパンを中火で熱して有塩バターを溶かし、3を皮目から入れて、5分ほど焼きます。
- 5 裏返して中火のまま3分ほど焼き、中まで火が通ったら火から下ろします。
- 6 お皿にベビーリーフ、ミニトマトと共に盛り付けてできあがりです。
コツ・ポイント
調味料の加減は、お好みで調整してください。 薄力粉、カレー粉、コンソメ顆粒は、しっかりと混ぜ合わせておくことでムラなく仕上げることができます。
たべれぽ
コンテンツがありません。
よくある質問
- Q
日持ちはどれくらいですか?
A保存期間は冷蔵で翌日中が目安です。なるべくお早めにお召し上がりください。 ※日持ちは目安です。こちらの注意事項をご確認の上、正しく保存し安全にお召し上がりください。
このレシピに関連するレシピ
コンテンツがありません。
![kurahsiru[クラシル]](https://assets.kurashiru.com/production/assets/kurashiru_logo-81cae3c71c84cdf810452fad186fd5ca4e12e87e5e4a4354f13b3cd071f272cd.png)