柚子こしょうとホタテの和風ガスパチョ レシピ・作り方

「柚子こしょうとホタテの和風ガスパチョ」の作り方を簡単で分かりやすいレシピ動画で紹介しています。

調理時間
50
費用目安
400
レビュー
なし

暑い日に冷やしておいしいゆず胡椒風味のガスパチョはいかがでしょうか。トマトの酸味と、野菜の旨味がたっぷりと味わえ、ゆず胡椒の風味がアクセントになっています。プリプリのホタテと一緒によく混ぜ合わせてお召し上がりください。

材料 (2人前)

分量の調整
2 人前

人数に合わせて分量を調整できます。料理の時間や火加減など、手順も分量に合わせて調整してくださいね。

手順

  1. 準備 トマト、きゅうりはヘタを取り除いておきます。セロリは筋を取り除いておきます。赤パプリカはヘタと種を取り除いておきます。
  2. 1 具材の材料を一口大に切ります。
  3. 2 ミキサーにいれ、合わせ調味料の材料を加え、全体が滑らかになるまで30秒ほど攪拌します。
  4. 3 冷蔵庫で40分ほど冷やします。
  5. 4 器に盛り付け、ホタテをのせて完成です。

コツ・ポイント

塩加減は、お好みで調整してください。パン粉は食パンや、バケットの白い部分でも代用できます。トマトは、トマト缶でもおいしくお作りいただけます。

たべれぽ

コンテンツがありません。

よくある質問

  • Q

    日持ちはどれくらいですか?

    A
    保存期間は冷蔵で当日中が目安です。なるべくお早めにお召し上がりください。 ※日持ちは目安です。こちらの注意事項をご確認の上、正しく保存し安全にお召し上がりください。