ミュートを解除

桃と紅茶のベイクドチーズケーキ レシピ・作り方

桃と紅茶のベイクドチーズケーキ」の作り方を簡単で分かりやすいレシピ動画で紹介しています。

調理時間
200
費用目安
800
4.55(18)
桃と紅茶のベイクドチーズケーキのレシピのご紹介です。紅茶の香りがよく、とても上品な味のチーズケーキです。紅茶と桃の相性がいいので、とても美味しいですよ。ご来客時などにいかがでしょうか。ぜひお試しください。
印刷する

材料1台分(直径18cm)

料理を安全に楽しむための注意事項

手順

  • 準備クリームチーズを常温に戻しておきます。 薄力粉をふるいにかけておきます。 オーブンを170℃に予熱しておきます。 紅茶はティーバックから出しておきます。
  • 1ビスケットをジップ付保存袋に入れて、麺棒で細かく砕き、溶かしバターを入れて全体に馴染ませたら、型に入れラップで平らにし、冷蔵庫で冷やします。
  • 2桃の皮と種を取り除き、16等分に切ります。
  • 3鍋に生クリームを入れて、中火で沸騰直前まで加熱したら、紅茶を入れて5分煮出し、粗熱を取ります。
  • 4ボウルにクリームチーズ、砂糖を入れて泡だて器でよく混ぜ合わせたら、溶き卵、薄力粉、3を入れてさっくり混ぜます。
  • 51に4を流し入れ、170℃のオーブンで40分焼いて粗熱を取り、2を並べて冷蔵庫で2時間冷やしたら、お皿に盛り完成です。

コツ・ポイント

オーブンは必ず予熱を完了させてから焼いてください。 予熱機能のないオーブンの場合は温度を設定し10分加熱を行った後、焼き始めてください。 ご使用のオーブンの機種や使用年数等により、火力に誤差が生じる事があります。焼き時間は目安にし、必ず調整を行ってください。 焼き色が付きすぎてしまう場合は、アルミホイルをかけてください。

たべれぽ

レシピ満足度
4.55
18人の平均満足度

たべれぽ AI要約

※ユーザーの声をAIが自動で要約しています

クリーミーな口当たりと紅茶の香り高い風味が特徴的なベイクドチーズケーキです。紅茶葉は3パック程度使うと、アールグレイやダージリンの香りがしっかり感じられる上品な味わいに。桃は缶詰やコンポートで手軽に作れ、桃の甘みとチーズのコクが絶妙なバランスです。一晩冷やすとちょうど良い固さになり、断面も美しく仕上がります。生クリームと少ない材料で簡単に作れるので、おもてなしにもぴったりです。

よくある質問

  • Q
    日持ちはどれくらいですか?
    +
    A
    保存期間は冷蔵で翌日中が目安です。なるべくお早めにお召し上がりください。 ※日持ちは目安です。こちらの注意事項をご確認の上、正しく保存し安全にお召し上がりください。
  • Q
    おすすめのラッピング方法を教えてください
    +
    A
    こちらでラッピング方法をご紹介しています。お好みのラッピング方法をお試しください。なお、要冷蔵のスイーツのため、お持ち運びの際は保冷剤をつけることをおすすめいたします。
  • Q
    カップケーキ型 / マフィンカップ / 小さいカップでも作れますか?
    +
    A
    オーブン対応のカップケーキ型やマフィン型を使用してもお作りいただけます。その際は型の7分目を目安に生地を流し入れると、焼いている最中に溢れ出すことなくきれいに仕上がります。焼き時間の目安は、レシピに記載の設定温度で10~15分です。ご使用になるオーブンの機種によって火力に差が生じるため、様子を確認しながら焼き時間を調節してください。また、焼き色が付きすぎてしまう場合はアルミホイルをかぶせることをおすすめいたします。