ミュートを解除
苦手克服!ほうれん草のパウンドケーキ レシピ・作り方
「苦手克服!ほうれん草のパウンドケーキ」の作り方を簡単で分かりやすいレシピ動画で紹介しています。
調理時間
40分
費用目安
300円
4.65(32)
緑色が綺麗な、ほうれん草のパウンドケーキです。
あらかじめほうれん草をペースト状にして生地に練りこんでいるので、ほうれん草が苦手な方やお子様でも、美味しく食べられますよ。
ご家庭でも簡単に作れるので、是非お試しください!
あらかじめほうれん草をペースト状にして生地に練りこんでいるので、ほうれん草が苦手な方やお子様でも、美味しく食べられますよ。
ご家庭でも簡単に作れるので、是非お試しください!
材料(1台分(20cm×8cm))
- ほうれん草3株
- 牛乳100ml
- 卵2個
- 砂糖70g
- 溶かしバター (無塩)80g
- ホットケーキミックス170g
手順
- 準備オーブンを180℃に予熱します。
- 1ほうれん草を洗い、水気を切らずにラップで包み500Wのレンジで3分加熱します。 加熱したら水にさらして粗熱を取り、水気を切ります。 水気を切ったほうれん草と牛乳をフードプロセッサーに入れ、ペースト状にします。
- 2ボウルに溶かしバターと砂糖を加えてよく混ぜ合わせます。更に卵を加えて混ぜ合わせます。
- 32に1を加えて混ぜ合わせたらホットケーキミックスを加えてヘラで混ぜ合わせます。
- 43を型に流しこみ、180℃に予熱したオーブンで30分焼きます。
- 5粗熱を取り型から外して、出来上がりです。
コツ・ポイント
生地を型に流し込む前に、型の大 きさに合わせてクッキングシートを敷いてください。
加熱時間は目安ですので、様子を見て調節してください。オーブンで加熱しているときに表面が焦げそうな場合はアルミホイルを被せて加熱してください。
たべれぽ
レシピ満足度
4.65
32人の平均満足度
たべれぽ AI要約
※ユーザーの声をAIが自動で要約しています
ホットケーキミックスで手軽に作れる鮮やかな緑色のパウンドケーキです。ほうれん草の風味はほとんどせず、バターの香り高いしっとりとした食感が特徴。苦手な野菜も気づかず食べられると子供たちにも大人気!砂糖を減らしたり、バナナを加えたりとアレンジも自在。レモン汁やドライフルーツをトッピングしても美味しく、朝食やおやつにぴったりです。
よくある質問
- Q日持ちはどれくらいですか?+A保存期間は冷蔵で翌日中が目安です。なるべくお早めにお召し上がりください。 ※日持ちは目安です。こちらの注意事項をご確認の上、正しく保存し安全にお召し上がりください。
