再生速度
豚バラ肉とニラの韓国風そうめんチャンプルー レシピ・作り方
「豚バラ肉とニラの韓国風そうめんチャンプルー」の作り方を簡単で分かりやすいレシピ動画で紹介しています。
豚バラ肉とニラの韓国風そうめんチャンプルーのご紹介です。豚バラ肉のうまみとそうめんの食感がよく合います。韓国風のタレが食欲をそそる一品です。手軽にそろう材料でささっと簡単に作れます。お酒のおつまみにもぴったりなのでぜひお試しくださいね。
材料 (2人前)
分量の調整
2 人前
人数に合わせて分量を調整できます。料理の時間や火加減など、手順も分量に合わせて調整してくださいね。
手順
- 1 ニラは3cm幅に切ります。
- 2 豚バラ肉は3cm幅に切ります。
- 3 ボウルに(A)を入れてよく混ぜ合わせます。
- 4 鍋にお湯を沸かし、そうめんを加えてパッケージの表記時間通りにゆで、流水でよく洗い、ザルにあげて水気を切ります。
- 5 中火で熱したフライパンにごま油をひき、2を入れて炒めます。
- 6 豚バラ肉の色が変わってきたら、1を加えて中火で炒めます。
- 7 豚バラ肉に火が通ったら3、4を入れて中火で炒め、全体に味がなじんだら火から下ろします。
- 8 お皿に盛り付けたら完成です。
コツ・ポイント
コチュジャンとしょうゆの分量は、お好みで調整してください。 ゆで時間はパッケージに記載されている時間を目安にしてください。
たべれぽ
ハルコ
2020.11.19
手軽さ④
美味しさ 私③ 夫③
(油が足りないからなのか?麺がくっついて塊になり食べにくかった💦)
2人のユーザーが参考になった
ぽんず
2019.9.22
ゴマふりました。とても辛いコチュヂャンを使用したためコチュヂャン半量、醤油もレシピの2/3くらいでタレ作りました。とても美味しかったです。レシピ、2人分ってなってますが、1人分では?そうめんが100gなので。。
2人のユーザーが参考になった
みな
2020.6.21
リピです‼️
うちの旦那さまのお気に入りで作りました❗
お酒にも相性バッチリです♥️
よくある質問
このレシピに関連するレシピ
コンテンツがありません。
![kurahsiru[クラシル]](https://assets.kurashiru.com/production/assets/kurashiru_logo-81cae3c71c84cdf810452fad186fd5ca4e12e87e5e4a4354f13b3cd071f272cd.png)


