再生速度
ピリ辛 ソーセージとハラペーニョのプーティン レシピ・作り方
「ピリ辛 ソーセージとハラペーニョのプーティン」の作り方を簡単で分かりやすいレシピ動画で紹介しています。
ピリッと刺激的なウインナーとハラペーニョのプーティンはいかがでしょうか。ウインナーで簡単にグレイビーソースを作り、刺激的なハラペーニョピクルスを加えてアレンジしてみました。お酒のおつまみにもよく合いますよ。
材料 (2人前)
分量の調整
2 人前
人数に合わせて分量を調整できます。料理の時間や火加減など、手順も分量に合わせて調整してくださいね。
手順
- 準備 じゃがいもは芽を取り皮をむいておきます。
- 1 じゃがいもは拍子木切りにします。
- 2 流水で洗い流し、水気を切ったらポリ袋に入れ、薄力粉を加えて全体にまぶします。
- 3 ウインナーは5mm幅に切ります。
- 4 中火で熱したフライパンに有塩バターを溶かし、3を入れて炒め、ウインナーにこんがりと焼き色がついたら薄力粉を加え、粉っぽさがなくなるまで炒めます。
- 5 水を少しづつ加え、(A)を入れ、中火で混ぜ合わせ、とろみがついたらハラペーニョピクルスを加え、さっと混ぜ合わせたら火からおろします。
- 6 フライパンの底から3cm程揚げ油を注ぎ180℃に熱したら2を入れ、8分程揚げ、きつね色になったら油切りします。
- 7 器に盛り付け、5をかけ、カッテージチーズをのせて完成です。
コツ・ポイント
じゃがいもはお好みのものでお作りいただけます。ウインナーはベーコンでも代用できます。辛味が苦手な方はハラペーニョピクルスの量を調整してください。
たべれぽ
コンテンツがありません。
よくある質問
- Q
日持ちはどれくらいですか?
A保存期間は冷蔵で翌日中が目安です。なるべくお早めにお召し上がりください。 ※日持ちは目安です。こちらの注意事項をご確認の上、正しく保存し安全にお召し上がりください。
このレシピに関連するレシピ
コンテンツがありません。
![kurahsiru[クラシル]](https://assets.kurashiru.com/production/assets/kurashiru_logo-81cae3c71c84cdf810452fad186fd5ca4e12e87e5e4a4354f13b3cd071f272cd.png)