ラクサ風春雨スープ レシピ・作り方

「ラクサ風春雨スープ」の作り方を簡単で分かりやすいレシピ動画で紹介しています。

調理時間
15
費用目安
300
4.41
(13)

ラクサ風春雨スープのご紹介です。カレーの香りとココナッツミルクのマイルドな甘みが相性抜群のラクサに春雨を入れて、アレンジしてみました。やみつきになること間違いなしのおいしさですよ。ぜひお試しくださいね。

材料 (2人前)

分量の調整
2 人前

お湯などの一部材料は等倍されません。料理の時間や火加減など、手順も分量に合わせて調整してくださいね。

手順

  1. 準備 生姜は皮を剥いておきます。パクチーは根元を切り落とし、1cm幅に切っておきます。赤パプリカはヘタと種を取り除いておきます。
  2. 1 玉ねぎは5mm幅に切ります。生姜、ニンニク、干しエビはみじん切りにします。
  3. 2 赤パプリカは1cm角に切ります。
  4. 3 厚揚げは1cm角に切ります。
  5. 4 中火で熱した鍋にサラダ油をひき、1を入れてニンニクの香りが立つまで炒めます。
  6. 5 水と(A)を入れて中火でひと煮立ちさせ、2、3、エビを入れて3分程煮ます。
  7. 6 春雨、ココナッツミルクを入れて、春雨のパッケージの表記通りに煮込み、やわらかくなったら火から下ろします。
  8. 7 器に盛り付け、パクチーをのせて完成です。

コツ・ポイント

調味料の加減は、お好みで調整してください。

たべれぽ

レシピ満足度

4.41
13人の平均満足度

コンテンツがありません。

よくある質問

  • Q

    日持ちはどれくらいですか?

    A
    こちらのレシピは出来たてをお召し上がりいただくことをおすすめします。 ※日持ちは目安です。こちらの注意事項をご確認の上、正しく保存し安全にお召し上がりください。