香ばしおいしい!クルミ入り田作り レシピ・作り方
「香ばしおいしい!クルミ入り田作り」の作り方を簡単で分かりやすいレシピ動画で紹介しています。
クルミ入り田作りのご紹介です。香ばしく甘みのあるごまめに、くるみとごまをプラスして、さらに香ばしさをアップ!ごはんのおかずにもお酒のおつまみにもよく合いますよ。ぜひお試しくださいね。
調理時間:30分
費用目安:300円前後


材料(3人前)
作り方
- 準備. くるみは粒が大きい場合、指で1cm程度に砕きます。オーブンは130℃に予熱しておきます。
- 1. 天板にごまめを広げ置き、130℃のオーブンで10分程、カリっとなるまで焼きます。
- 2. 小鍋又はフライパンに(A)の材料を入れて、とろみがつきツヤが出るまで煮詰めます。
- 3. 火を止めて、熱いうちに冷ましたごまめ、くるみを加えて全体にたれを絡めます。
- 4. クッキングシートを敷き、4がくっつかないように広げて冷まします。
- 5. 器に盛り付けて、白ごまを振って完成です。
料理のコツ・ポイント
砂糖としょうゆの量はお好みで調整してください。 オーブンは必ず予熱を完了させてから焼いてください。 予熱機能のないオーブンの場合は温度を設定し10分加熱を行った後、焼き始めてください。 ご使用のオーブンの機種や使用年数等により、火力に誤差が生じる事があります。焼き時間は目安にし、必ず調整を行ってください。 焼き色が付きすぎてしまう場合は、アルミホイルをかけてください。
たべれぽ
4.5
4.5
コンテンツがありません。
質問する
このレシピに関連するレシピ
コンテンツがありません。