八角香る 鶏手羽元の中華風カレー レシピ・作り方
「八角香る 鶏手羽元の中華風カレー」の作り方を簡単で分かりやすいレシピ動画で紹介しています。
八角が香る中華風カレーはいかがでしょうか。八角と花椒、カレー粉の香りがバランスよく、クセになるおいしさの一品です。鶏手羽元が入っているので、食べ応えがありますよ。ビールなどのお酒にも合うカレーなので、ぜひお試しくださいね。
調理時間:30分
費用目安:400円前後


材料(2人前)
作り方
- 準備. パクチーの根元は切り落としておきます。
- 1. パクチーは3cm幅に切ります。
- 2. 玉ねぎ、ニンニクはみじん切りにします。生姜は皮付きのままみじん切りにします。
- 3. 鶏手羽元はボウルに入れて塩こしょうをふります。
- 4. 中火で熱した鍋にごま油をひき、2を入れて炒め、玉ねぎが透き通ってきたら3を入れて炒めます。
- 5. 鶏手羽元に油が回ったらカレー粉、花椒、鷹の爪を入れて中火のまま炒めます。カレー粉の香りが立ったら水と残りのカレールーの材料を入れて煮込みます。
- 6. 沸騰したらアクを取り除き、蓋をします。鶏手羽元に火が通るまで弱火で20分程煮込み、蓋を外し、水溶き片栗粉を入れます。
- 7. 中火で熱してよく混ぜ合わせ、とろみが付いたら火から下ろします。
- 8. 器にごはんを盛り付け、7をかけ、1を添えて出来上がりです。
料理のコツ・ポイント
鷹の爪、花椒、カレー粉の量はお好みで調整してください。 鶏手羽元は鶏手羽先や鶏もも肉でも代用できます。 水溶き片栗粉は、片栗粉1、水2の割合で作ってください。また、使用量はとろみの様子をみてお好みで調整してください。
たべれぽ
コンテンツがありません。
質問する
このレシピに関連するレシピ
コンテンツがありません。
このレシピに関連するカテゴリ
コンテンツがありません。