普段と違う!甘しょっぱいフレンチトースト レシピ・作り方

「普段と違う!甘しょっぱいフレンチトースト」の作り方を簡単で分かりやすいレシピ動画で紹介しています。

調理時間
20
費用目安
100
4.48
(11)

普段食べているフレンチトーストにチーズをのせて、ちょうど良い甘じょっばさが美味しく味わえます。一度食べたら、これからチーズなしでは物足りなく感じるかも!?朝食や、小腹が空いた時などにぜひお試しください。

材料 (1人前)

分量の調整
1 人前

人数に合わせて分量を調整できます。料理の時間や火加減など、手順も分量に合わせて調整してくださいね。

手順

  1. 1 卵をよくかき混ぜて、砂糖と豆乳を加えて混ぜます
  2. 2 よくしみ込むように少し押しながら食パンを漬けます
  3. 3 中火でオリーブオイルを熱して、バターを加え溶け切ったらパンを入れます
  4. 4 表面がカリッとしたら裏返して、弱火にします
  5. 5 上にスライスチーズをのせて溶かして完成です
  6. 6 ミントやアイスなどお好みでどうぞ

コツ・ポイント

・豆乳が用意できない場合は、牛乳でも代用いただけます。 ・食パンは、6枚または8枚切りのものをお薦めいたします。 ・オリーブオイルの代わりに、サラダ油でも代用いただけます。お好みで使用してください。

たべれぽ

レシピ満足度

4.48
11人の平均満足度

たべれぽ AI要約

※ユーザーの声をAIが自動で要約しています

バターの香りと共にジュワッと染み出す卵の甘みに、チーズのほんのり塩気が絶妙にマッチします。食パンを卵液に浸し、ピザチーズをのせて焼き上げるシンプルな作り方なのに、驚くほど美味しい一品に。仕上げに蜂蜜や粉糖をかけると、さらに風味が増して絶品です。オリーブオイルとの相性も抜群で、家族からも大好評をいただける魅力的なアレンジレシピです。
たべれぽの写真
ラズベリー
ラズベリー
2024.2.21
No.979 本当は昨日作りましたが、今日投稿です💦意外な組み合わせだけど、すごく合います😆めっちゃくちゃ美味しかったです😍パンは甘いけどチーズはほんのりしょっぱかったです😋そのまま食べても美味しいけど、粉糖をかけたらより美味しくなりました🤗家族にも大好評だったのでまた作りたいです✨
3人のユーザーが参考になった
たべれぽの写真
いなだま
いなだま
2024.11.24
よくレシピを見ずに作ったら、裏面を焼く前にチーズを乗せてしまっていました笑 蓋をしてしっかり目に焼いたからきっとなんとか! バターは無しにしてしまったけど相性バッチリ美味しかったです👌
たべれぽの写真
mosa
mosa
2024.9.30
ほんのりきいたバターの香りとチーズの塩気が美味しい! オリーブオイルとの相性も抜群です。
たべれぽの写真
shinobu H
shinobu H
2023.7.27
小さめ食パン2枚にピザチーズを乗せましたが、どちらもとっても美味しかったです!! 作ってよかったぁ〜♡♡
たべれぽの写真
しょしんシャア
しょしんシャア
2019.8.30
チーズを乗せたフレンチトーストは初めて作りました! 甘いものにも合うし美味しいしお腹いっぱいε= o(´`;)o
たべれぽの写真
ご馳走様
ご馳走様
2019.5.7
食パンの賞味期限が迫ってる(笑)昨夜卵液に浸けて 今日のランチに お砂糖少な目で チーズと蜂蜜がとっても美味しい!
たべれぽの写真
(*^ω^*)チョコ(≧∀≦)
(*^ω^*)チョコ(≧∀≦)
2018.4.21
甘しょっぱくて、美味しかったです❣️
たべれぽの写真
みい
みい
2018.2.16
すごく簡単に作れました! また作りたいです!!!
たべれぽの写真
しもおかひとみ
しもおかひとみ
2017.11.28
めっちゃ美味しかったです😋🍴

よくある質問

  • Q

    日持ちはどれくらいですか?

    A
    保存期間は冷蔵で当日中が目安です。なるべくお早めにお召し上がりください。 ※日持ちは目安です。こちらの注意事項をご確認の上、正しく保存し安全にお召し上がりください。

質問

しもおかひとみ
しもおかひとみ
パンを混ぜたのにつけるのはだいたいどれくらいがいいですか?
kurashiru
kurashiru
どれくらい染みこませるかはお好みですが、卵液がほとんど染みこむまで置いてから焼いてください。とてもおいしいのでぜひ試してみてくださいね。おいしく作れますように。
ぼけちん
ぼけちん
オリーブオイルじゃなくて普通の油とバターでも大丈夫ですか?
kurashiru
kurashiru
油とバターでももちろん大丈夫ですよ。 オリーブオイルの風味もとても良いのでチャンスがあったらレシピ通りもせひ作ってみて下さいね
はーかか
はーかか
食パンに飽きた一歳の孃が残したたべかけをアレンジしてみました。 娘はチーズは溶けてるとあまり食べないので、チーズのせずに。 パクパク食べました! 簡単だし、朝御飯にもってこいです。 ただ、油はねは結構しました。
kurashiru
kurashiru
コメントありがとうございます。 フライパンの温度が熱くなりすぎると油はねしてしまうので火傷しないようご注意下さいね。 パンにおいしいバターを吸わすように焼くと油はねしにくくなりますのでぜひお試し下さい。