ミュートを解除

レンコンのカポナータ風 レシピ・作り方

レンコンのカポナータ風」の作り方を簡単で分かりやすいレシピ動画で紹介しています。

調理時間
30
費用目安
300
レビュー
レンコンのカポナータ風の紹介です。仕上げに白ワインビネガーとオリーブオイルを加え煮込むのが特徴です。レンコンの代わりにゴボウなどでもおいしく作ることが出来ます。ワインにも良くあいますので、今晩の一品にぜひお試しください。
印刷する

材料2人前

分量の調整
2人前

人数に合わせて分量を調整できます。料理の時間や火加減など、手順も分量に合わせて調整してくださいね。

料理を安全に楽しむための注意事項

手順

  • 1玉ねぎは薄切りにします。
  • 2ニンニクは包丁の腹を使って潰します。
  • 3レンコンは半分に切り、2cmの角切りにして、5分程水にさらし、水気をキッチンペーパーで切ります。
  • 4鍋に2とオリーブオイルを入れ中火で熱します。ニンニクの香りがたったら1、3を加えレンコンに油がまわり、少し透明になったらカットトマト缶、水、ローズマリー、(A)を加え煮立ったら弱火にして水分がなくなるまで10分程煮込みます。
  • 5中火にして白ワインビネガーを加え混ぜ合わせ、つやが出てきたらオリーブオイルを加え3分程煮込み全体がなじんだら火から下ろします。
  • 6器に盛り付け完成です。

コツ・ポイント

塩加減は、お好みで調整してください。 白ワインビネガーは酢で、三温糖は上白糖で代用できます。

たべれぽ

よくある質問

  • Q
    日持ちはどれくらいですか?
    +
    A
    保存期間は冷蔵で翌日中が目安です。なるべくお早めにお召し上がりください。 ※日持ちは目安です。こちらの注意事項をご確認の上、正しく保存し安全にお召し上がりください。