再生速度
豚肉としめじの和風クリームスパゲティ レシピ・作り方
「豚肉としめじの和風クリームスパゲティ」の作り方を簡単で分かりやすいレシピ動画で紹介しています。
豚肉としめじの和風クリームスパゲティのご紹介です。豚肉の旨味としめじの食感が、和風だしが効いたクリームソースとよく合います。さらにかつお節とのりの旨味が加わって、味わい深く仕上がってます。ひと味違ったクリームスパゲティを、ぜひお試しくださいね。
材料 (1人前)
分量の調整
1 人前
お湯などの一部材料は等倍されません。料理の時間や火加減など、手順も分量に合わせて調整してくださいね。
手順
- 1 しめじは石づきを切り落とし、手でほぐします。玉ねぎは薄切りにします。
- 2 豚ロースは、3cm幅に切ります。
- 3 お湯を沸騰させた鍋に塩、スパゲティを入れ、パッケージの表記通りにゆで、湯切りをします。
- 4 中火に熱したフライパンにサラダ油をひき、2を入れ、薄く焼き色がつくまで炒めます。
- 5 1を入れ、玉ねぎがしんなりするまで中火で炒めたら、薄力粉をふるい入れ、粉っぽさがなくなるまで炒めます。
- 6 中火のまま調製豆乳、(A)を入れ、沸騰直前になったら弱火にし、全体にとろみが出るまで5分程加熱します。
- 7 3を入れ、全体がなじむまで混ぜ合わせたら、火から下ろします。
- 8 器に盛り付け、トッピングの材料をのせて完成です。
コツ・ポイント
スパゲティのゆで時間はパッケージに記載されている時間を目安に、お好みの固さにゆでてください。 塩こしょうの量は、お好みで調整してください。 調製豆乳は、沸騰させると分離する可能性がありますので、火加減にご注意ください。
たべれぽ
コンテンツがありません。
よくある質問
- Q
日持ちはどれくらいですか?
Aこちらのレシピは出来たてをお召し上がりいただくことをおすすめします。 ※日持ちは目安です。こちらの注意事項をご確認の上、正しく保存し安全にお召し上がりください。
このレシピに関連するレシピ
コンテンツがありません。
このレシピに関連するカテゴリ
このレシピに関連するキーワード
コンテンツがありません。
![kurahsiru[クラシル]](https://assets.kurashiru.com/production/assets/kurashiru_logo-81cae3c71c84cdf810452fad186fd5ca4e12e87e5e4a4354f13b3cd071f272cd.png)