再生速度
キャベツたっぷり チョップドコンソメスープ レシピ・作り方
「キャベツたっぷり チョップドコンソメスープ」の作り方を簡単で分かりやすいレシピ動画で紹介しています。
カラフル野菜が目にも鮮やか。 コンソメの味が染み込んで野菜が美味しく食べられるスープのレシピです。 具材をほぼ同じ大きさで刻むことで火の通りが均一になり、食べる時にも一緒に口に入るので全ての味を一度に堪能できます。 野菜嫌いも克服できるといいですね。
材料 (2人前)
分量の調整
2 人前
お湯などの一部材料は等倍されません。料理の時間や火加減など、手順も分量に合わせて調整してくださいね。
- 具材
- キャベツ (150g) 1/4個
- にんじん (50g) 1/2本
- 黄パプリカ 1/2個
- ズッキーニ 1/2本
- ウインナー 4本
- (A)
- 水 500ml
- コンソメ顆粒 大さじ1
- 塩こしょう 少々
- パセリ (乾燥) 少々
手順
- 準備 にんじんは皮を剥いておきます。黄パプリカはヘタと種を取り除いておきます。
- 1 キャベツは芯を切り落とし、一口大に切ります。ウインナーは1cm幅に切り、その他の具材は1cmの角切りにします。
- 2 鍋に1と(A)を入れて沸騰させ、蓋をして中火で10分程煮込みます。
- 3 具材が柔らかくなったら塩こしょうで味を調え、火から下ろします。
- 4 器に盛り、パセリをかけて完成です。
コツ・ポイント
塩加減は、お好みで調整してください。 具材はお好みでベーコンやコーン、玉ねぎなどを入れても美味しくお召し上がり頂けます。
たべれぽ
たべれぽ AI要約
※ユーザーの声をAIが自動で要約しています
野菜の旨みがぎゅっと詰まった具だくさんスープです。キャベツをたっぷり入れて、お好みで玉ねぎやじゃがいも、ブロッコリーなど余り野菜を加えても◎。ソーセージから溶け出す旨みがコンソメと相まって、優しい味わいの奥深いスープに仕上がります。切って煮込むだけの簡単レシピで、作り置きすると野菜の旨みがさらに増して美味しくなりますよ。
コンテンツがありません。
よくある質問
- Q
日持ちはどれくらいですか?
A保存期間は冷蔵で翌日中が目安です。なるべくお早めにお召し上がりください。 ※日持ちは目安です。こちらの注意事項をご確認の上、正しく保存し安全にお召し上がりください。
質問
yuli
ウィンナーの代わりにベーコンでも大丈夫ですか?
kurashiru
お好みでウインナーの代わりにベーコンでもお作りいただけますよ。とてもおいしいのでぜひ試してみてくださいね。美味しく作れますように。
このレシピに関連するレシピ
コンテンツがありません。
![kurahsiru[クラシル]](https://assets.kurashiru.com/production/assets/kurashiru_logo-81cae3c71c84cdf810452fad186fd5ca4e12e87e5e4a4354f13b3cd071f272cd.png)