再生速度
鍋1つで!うま塩スープパスタ レシピ・作り方
「鍋1つで!うま塩スープパスタ」の作り方を簡単で分かりやすいレシピ動画で紹介しています。
鍋1つでラクに作れる、スープパスタのご紹介です。鍋で野菜を5分ほど煮込んだら、パスタをそのまま入れてゆでれば完成する簡単レシピです。「鍋キューブ®」鶏だし・うま塩だけで味が決まるので、忙しいときにもおすすめですよ。ぜひお試しくださいね!
Sponsored by 味の素株式会社
材料 (2人前)
分量の調整
2 人前
人数に合わせて分量を調整できます。料理の時間や火加減など、手順も分量に合わせて調整してくださいね。
- スパゲティ 200g
- 玉ねぎ (200g) 1個
- しめじ 100g
- ミニトマト 10個
- 薄切りハーフベーコン 4枚
- 水 600ml
- 「鍋キューブ®︎」鶏だし・うま塩 2個
- トッピング
- パセリ (生) 適量
手順
- 準備 ミニトマトはヘタを取り除いておきます。パセリはみじん切りにしておきます。
- 1 玉ねぎは薄切りにし、しめじは石づきを切り落とし、手でほぐします。薄切りハーフベーコンは1cm幅に切ります。
- 2 鍋に水、「鍋キューブ®」鶏だし・うま塩を入れ中火で加熱します。溶けたら、1、ミニトマトを入れ蓋をし、5分ほど加熱します。
- 3 野菜がしんなりとしたら、中火のままスパゲティを半分に折って入れ、パッケージの表記通り加熱し火から下ろします。
- 4 器に盛り付け、パセリを散らし完成です。
コツ・ポイント
・しめじはお好みのきのこで代用していただけます。 ・ゆで時間はパッケージに記載されている時間を目安にしてください。
たべれぽ
いつ華
2022.5.29
スープパスタ!
鍋キューブをコンソメに代用。
シンプルに美味しいです。
11人のユーザーが参考になった
さかえのこ
2022.8.4
大大大大大好評でした😆
簡単だし、お鍋のスープを沢山吸ってるので、パスタも美味しいです😊
また作ります🤗
4人のユーザーが参考になった
ぱそ
2022.3.8
フライパン1個でできたのが楽でした
ベーコンを鶏肉で代用です
美味しく出来ました、リピありです!
3人のユーザーが参考になった
ちょこ
2023.3.20
ミニトマトの代わりに菜の花を使いました。菜の花は先に別に1分ほど茹でて、スープのお鍋にはパスタの茹で時間残り2〜3分のところで入れました。美味しかったです。菜の花がない時期にはほうれん草でも合いそうです。
このレシピに関連するレシピ
コンテンツがありません。
![kurahsiru[クラシル]](https://assets.kurashiru.com/production/assets/kurashiru_logo-81cae3c71c84cdf810452fad186fd5ca4e12e87e5e4a4354f13b3cd071f272cd.png)



