簡単おつまみ!梅キャベツ レシピ・作り方
「簡単おつまみ!梅キャベツ」の作り方を簡単で分かりやすいレシピ動画で紹介しています。
梅干しの塩分で野菜をしんなりさせ、あとは調味料で和えるだけですぐできる、簡単な箸休めです。もうひと品欲しい時に、冷蔵庫にあるものでさっとできるので便利ですよ。お好きな野菜でアレンジしてみてくださいね。
調理時間:15分
費用目安:100円前後
カロリー:
クラシルプレミアム限定
材料(2人前)
作り方
- 1. キャベツをざく切りに、きゅうりを薄い輪切りにします。
- 2. ポリ袋に1と梅肉を入れてよくもみ、10分ほど置きます。
- 3. キャベツがしんなりしたら(A)を加えて混ぜ合わせます。
- 4. 器に盛り付けて、白いりごまをふったら完成です。
料理のコツ・ポイント
ご家庭でお使いの梅干しによって塩加減が異なりますので、梅肉、しょうゆの分量は、お好みで調整してください。
たべれぽ
4.2
4.2
コンテンツがありません。
質問する
このレシピに関連するレシピ
コンテンツがありません。
このレシピに関連するカテゴリ
このレシピに関連するキーワード
コンテンツがありません。