再生速度
パクチー香る エスニックそうめんチャンプルー風 レシピ・作り方
「パクチー香る エスニックそうめんチャンプルー風」の作り方を簡単で分かりやすいレシピ動画で紹介しています。
パクチー香るエスニックそうめんチャンプルー風のご紹介です。そうめんの食感とナンプラーの香りが食欲をそそります。ご飯のメインやお酒のおつまみにぴったりの一品です。手軽に揃う材料でささっと作れるのでぜひお試しくださいね。
材料 (1人前)
分量の調整
1 人前
人数に合わせて分量を調整できます。料理の時間や火加減など、手順も分量に合わせて調整してくださいね。
手順
- 準備 エビは背わたを取り除いておきます。
- 1 鍋にお湯を沸かし、そうめんを加えてパッケージの表記時間通りにゆで、流水でよく洗い、ザルにあげて水気を切ります。
- 2 パクチーは根元を切り落とし、3cm幅に切ります。
- 3 紫玉ねぎは5mm幅に切ります。
- 4 中火で熱したフライパンにサラダ油をひきエビを入れて炒めます。
- 5 エビに火が通ったら3を加え中火で炒めます。
- 6 紫玉ねぎがしんなりとしたら(A)、1を加え中火で炒め、全体に味がなじんだら火から下ろします。
- 7 お皿に盛り付けパクチーをのせたら完成です。
コツ・ポイント
ナンプラーの分量は、お好みで調整してください。 紫玉ねぎは玉ねぎでも代用できます。 ゆで時間はパッケージに記載されている時間を目安にしてください。
たべれぽ
umpassaro
2020.9.9
トマトと豆腐も加えてみましたが、美味しかったです!
よくある質問
- Q
日持ちはどれくらいですか?
Aこちらのレシピは出来たてをお召し上がりいただくことをおすすめします。 ※日持ちは目安です。こちらの注意事項をご確認の上、正しく保存し安全にお召し上がりください。
このレシピに関連するレシピ
コンテンツがありません。
![kurahsiru[クラシル]](https://assets.kurashiru.com/production/assets/kurashiru_logo-81cae3c71c84cdf810452fad186fd5ca4e12e87e5e4a4354f13b3cd071f272cd.png)