きのこグラタントースト レシピ・作り方
「きのこグラタントースト」の作り方を簡単で分かりやすいレシピ動画で紹介しています。
とろとろホワイトソースときのこの旨味がたっぷり味わえる、とろーりチーズをのせた簡単で美味しい一品の紹介です。市販のホワイトソースでとっても手軽に簡単に作れるので時間のない朝にもぴったりです。ぜひ作ってみてはいかがでしょうか。
調理時間:20分
費用目安:300円前後


材料(1人前)
作り方
- 準備. しめじは石づきを取り、小房に分けておきます。
- 1. 中火に熱したフライパンに有塩バターを溶かし、しめじを入れしんなりするまで炒めます。
- 2. 火が通ったらホワイトソース、コンソメ顆粒を加えて混ぜ合わせます。全体に味が馴染んだら火から下ろします。
- 3. 食パンにハム、2、ピザ用チーズをのせてオーブントースターで表面に焼き色がつくまで5分程焼きます。
- 4. こんがりしたら取り出し、仕上げにパセリを振りかけて完成です。
料理のコツ・ポイント
お使いのトースター機種によって焼き加減が異なりますので、様子を見ながらご調整ください。今回は1000W240℃で焼いています。
たべれぽ
コンテンツがありません。
質問する
このレシピに関連するレシピ
コンテンツがありません。
このレシピに関連するカテゴリ
メニューから探す
![]() |
ごはんもの
![]() | グラタン | |
パン | |||
材料で探す
![]() |
肉
![]() | ハム | |
チーズ | |||
その他
![]() |
スイーツ
![]() | 食パン |