カリふわっ スパニッシュトースト レシピ・作り方
「カリふわっ スパニッシュトースト」の作り方を簡単で分かりやすいレシピ動画で紹介しています。
スペインのお菓子、スパニッシュトーストをご家庭で簡単に作ってみてはいかがでしょうか。見た目はフレンチトーストに似ていますが、甘さ控えめで食べやすいですよ。今回はシンプルに仕上げましたが、地域によってはレモンピールやワインを入れたりする作り方もあるそうです。お好みのアレンジを効かせてお試しくださいね。
調理時間:30分
費用目安:300円前後


材料(2人前)
作り方
- 1. フランスパンを2cm幅に切り、バットに並べます。
- 2. 鍋に牛乳と砂糖を入れて沸騰直前まで温めて、火から下ろしたら、シナモンパウダーを入れ混ぜ、1のバットに流し、20分ほど全体に浸すように置きます。
- 3. 卵を割り溶いたら、2をくぐらせます。
- 4. フライパンの底から1cm程のオリーブオイルを注ぎ、170℃に熱し、3を入れます。両面が色付くまで3分程揚げ焼きにします。
- 5. 油を切ってお皿に盛り付け、はちみつをかけて完成です。
料理のコツ・ポイント
こちらのレシピははちみつを使用しております。1歳未満(乳幼児)のお子様はお召し上がりにならないようご注意ください。
たべれぽ
コンテンツがありません。
質問する
このレシピに関連するレシピ
コンテンツがありません。
このレシピに関連するカテゴリ
コンテンツがありません。
このレシピに関連するキーワード
コンテンツがありません。