ミュートを解除
春菊と桜エビのかき揚げ レシピ・作り方
「春菊と桜エビのかき揚げ」の作り方を簡単で分かりやすいレシピ動画で紹介しています。
調理時間
20分
費用目安
300円
4.61(21)
さくさくおいしい、春菊と桜エビのかき揚げのご紹介です。春菊と桜エビの香りがよい一品です。夜ごはんのおかずにはもちろんのこと、お蕎麦やうどんのお供にもぴったりですよ。簡単にできますので、この機会にぜひ、試してみてはいかがでしょうか。
材料(2人前)
分量の調整
2人前
人数に合わせて分量を調整できます。料理の時間や火加減など、手順も分量に合わせて調整してくださいね。
手順
- 準備じゃがいもは皮を剥いて芽を取っておきます。
- 1春菊は4cm幅に切ります。
- 2じゃがいもは半分に切り、千切りにします。
- 3ボウルに天ぷら粉と水を入れて混ぜ合わせ、1、2、桜エビを入れます。
- 4フライパンの底から3cmの高さまで揚げ油を入れて、170℃に熱し、4等分にした3を3分揚げ、中まで火が通ったら油を切ります。
- 5お皿に盛りつけて、塩を添えて完成です。
コツ・ポイント
玉ねぎやにんじんの千切りを加えてもおいしく作れます。
塩の代わりにお好みでめんつゆをつけて食べてもおいしいですよ。
たべれぽ
レシピ満足度
4.61
21人の平均満足度
よくある質問
- Q日持ちはどれくらいですか?+A保存期間は冷蔵で翌日中が目安です。なるべくお早めにお召し上がりください。 ※日持ちは目安です。こちらの注意事項をご確認の上、正しく保存し安全にお召し上がりください。
