ミュートを解除
麩がポイント!ふわふわプリン レシピ・作り方
「麩がポイント!ふわふわプリン」の作り方を簡単で分かりやすいレシピ動画で紹介しています。
調理時間
15分
費用目安
200円
レビュー
パンプティング風ですが、パンの代わりに焼き麩を入れてみました。卵液をしっかり吸って焼けた麩はふわふわしっとりで美味しいですよ。ティータイムのおやつにも、食後のデザートにもぴったりです。ぜひ作ってみてくださいね。
材料(3個(8cmココット))
料理を安全に楽しむための注意事項手順
- 1卵黄にグラニュー糖、はちみつを加えてよく混ぜ合わせます。
- 21に牛乳を加えながら混ぜ合わせ、バニラエッセンスも混ぜます。
- 3焼き麩を加え、卵液を吸って柔らかくなるまで30分ほど置きます。
- 4オーブンを200℃に温めます。3を軽く混ぜ合わせてから耐熱皿に流し入れます。
- 5200℃のオーブンで20分ほど焼いたらできあがりです。粗熱をとって冷やしたらお好みでメープルシロップ、粉糖をかけてお召し上がりください。
コツ・ポイント
調理時間には、麩を卵液に浸しておく時間や、オーブンでの焼き時間は含みません。
牛乳の代わりに豆乳やアーモンドミルクなどを使っても美味しくできますよ。
メープルシロップの代わりにはちみつやお砂糖でもよいです。
こちらのレシピは、はちみつを使用しております。1歳未満(乳幼児)のお子様はお召し上がりにならないようご注意ください。
はちみつは、砂糖でも代用できます。それぞれ種類によって甘さが異なりますのでお好みで調整してください。
たべれぽ
よくある質問
- Q日持ちはどれくらいですか?+A保存期間は冷蔵で当日中が目安です。なるべくお早めにお召し上がりください。 ※日持ちは目安です。こちらの注意事項をご確認の上、正しく保存し安全にお召し上がりください。
