ミュートを解除

さやいんげんとカニカマのサルサマヨソース和え レシピ・作り方

さやいんげんとカニカマのサルサマヨソース和え」の作り方を簡単で分かりやすいレシピ動画で紹介しています。

調理時間
10
費用目安
300
レビュー
ピリ辛のサルサマヨソースがクセになる和え物です。何かもう一品欲しいという時にぴったりな一品です。火を使わないで、レンジで簡単に出来ます。辛いのがお好きな方はタバスコを入れると辛くなりますよ!是非お試し下さい。
印刷する

材料1人前

分量の調整
1人前

人数に合わせて分量を調整できます。料理の時間や火加減など、手順も分量に合わせて調整してくださいね。

料理を安全に楽しむための注意事項

手順

  • 1カニカマは手でほぐします。
  • 2いんげんは両端を切り落としスジを取り、ラップでくるみ、600Wのレンジで1分加熱します。
  • 31を氷水に入れて冷まし、水気を切って、2等分に切ります。
  • 4ボウルに(A)を混ぜ合わせ、1、3を加えて混ぜ合わせます。
  • 5器に盛りつけ、完成です。

コツ・ポイント

いんげんは大きさによって火の入り時間が変わりますので、調整して下さい。いんげん以外にもじゃが芋で代用してもおすすめです。

たべれぽ

よくある質問

  • Q
    日持ちはどれくらいですか?
    +
    A
    保存期間は冷蔵で当日中が目安です。なるべくお早めにお召し上がりください。 ※日持ちは目安です。こちらの注意事項をご確認の上、正しく保存し安全にお召し上がりください。