再生速度
めんつゆで簡単 グリンピースと豆腐の卵とじ レシピ・作り方
「めんつゆで簡単 グリンピースと豆腐の卵とじ」の作り方を簡単で分かりやすいレシピ動画で紹介しています。
グリンピースと豆腐の卵とじのご紹介です。ふわふわと卵と絹ごし豆腐に、グリンピースの食感が合わさっておいしいですよ。手軽にできるのであと一品欲しい時や、朝ごはんにぴったりです。ぜひ作ってみてくださいね。
材料 (2人前)
分量の調整
2 人前
お湯などの一部材料は等倍されません。料理の時間や火加減など、手順も分量に合わせて調整してくださいね。
- 絹ごし豆腐 200g
- グリンピース (水煮・正味量) 50g
- 卵 (Mサイズ) 3個
- 煮汁
- 水 100ml
- めんつゆ (2倍濃縮) 100ml
手順
- 1 絹ごし豆腐は1cm角に切ります。
- 2 ボウルに卵を割り入れ溶きほぐします。
- 3 鍋に煮汁の材料を入れ中火で沸かし、グリンピースを入れひと煮立ちさせます。
- 4 中火のまま2を回し入れさっとなじませ、弱火にし蓋をして1分程卵が半熟状になるまで煮たら火から下ろします。
- 5 器に盛り付けて完成です。
コツ・ポイント
お使いのめんつゆにより、煮汁が200mlになるように調整してください。 絹ごし豆腐の代わりに木綿豆腐でもお作りいただけます。 ご高齢の方や、2才以下の乳幼児、妊娠中の女性、免疫機能が低下している方は、卵の生食を避けてください。
たべれぽ
コンテンツがありません。
よくある質問
- Q
日持ちはどれくらいですか?
A保存期間は冷蔵で翌日中が目安です。なるべくお早めにお召し上がりください。 ※日持ちは目安です。こちらの注意事項をご確認の上、正しく保存し安全にお召し上がりください。
このレシピに関連するレシピ
コンテンツがありません。
![kurahsiru[クラシル]](https://assets.kurashiru.com/production/assets/kurashiru_logo-81cae3c71c84cdf810452fad186fd5ca4e12e87e5e4a4354f13b3cd071f272cd.png)