2022.3.12

【クイズ】世界で本当にある「地形」はどれ?気になる正解は…

世界には、さまざまな名前の地形があります。中にはおいしそうな名前の地形もあることを知っていますか?今回は、本当にある「地形」の名前を、3択クイズ形式で発表します。正解発表後は、正解に入っている食材を使った簡単スイーツレシピをご紹介します。ぜひ最後までご覧くださいね。

本当にある「地形」はどれ?

本当にある「地形」の名前はどれでしょうか?3つの中から予想してみてください。

①クッキー・リバー

②チョコレート・ヒルズ

③マシュマロ・マウンテン

気になる正解は...。

正解は、「②チョコレート・ヒルズ」でした!おいしそうな名前ですよね。

チョコレート・ヒルズはフィリピンの「ボホール島」のほぼ中心にある円錐形の小丘群です。高さは40~120mほどで、その数は約1776個!いつごろ、なぜできたのかなどは解明されていないそうです。

乾季を迎えると丘の草が枯れ茶色になり、それがチョコレートのようにみえるので「チョコレートヒルズ」と呼ばれているとのこと。機会があったらぜひ見てみたいですね!

おすすめレシピをご紹介!

正解発表をしたところで、材料3つで作れるチョコレートスイーツレシピをご紹介します。チョコレートスイーツの定番「生チョコ」や、マシュマロを使って電子レンジで作るチョコプリンなどをピックアップしました。おもてなしやおやつに活躍するので、ぜひチェックしてみてくださいね。

1.材料3つで簡単 生チョコ

※画像タップでレシピ動画ページに移動します。
※画像タップでレシピ動画ページに移動します。

なめらかな口どけがたまらない、材料3つで簡単に作れる生チョコのご紹介です。ミルクチョコレートの甘みに生クリームのコクが加わり、いくつも食べたくなるおいしさですよ。温めた生クリームでミルクチョコレートを溶かしたら、型に流し入れて冷やし固めるだけでできあがりです。おもてなしに作ると、よろこばれること間違いなしですよ。

材料(20個分(2cm×2cm))

  • ミルクチョコレート・・・250g
  • 生クリーム・・・120g
  • ココアパウダー・・・10g

作り方

準備.バットにクッキングシートを敷いておきます。
1.ボウルにミルクチョコレートを割り入れます。
2.鍋に生クリームを入れ沸騰直前まで温めて1に入れます。耐熱性のヘラでミルクチョコレートが溶けてクリーム状になるまで混ぜ合わせます。バットに入れてラップをし、冷蔵庫で1時間冷やし固めます。
3.20等分に切り分けて、ココアパウダーをまぶしたら器に盛り付けて完成です。

人気のカテゴリ