最終更新日 2023.9.11

おもてなしやパーティーにも!クラッカーを使った華やかレシピ6選

おもてなしやパーティーにも!クラッカーを使った華やかレシピ6選

おもてなしにはクラッカーを使うと便利

おもてなしやパーティーの際、つまみやすいメニューが一品でもあると嬉しいですよね。そんなときに便利なのが「クラッカー」を使ったメニューです。クラッカーを使えば、簡単におしゃれで華やかな一品が作れますよ。今回は、お酒に合うおつまみ系のディップやスイーツ系カナッペをご紹介します。サッと簡単に作れて、美味しいクラッカーのレシピをぜひチェックしてみてくださいね。

簡単!混ぜるだけのピリ辛ツナディップ

あと一品欲しいときにぜひ試していただきたいのがこちらのレシピ。材料を混ぜるだけで完成するツナのディップです。ピリッと辛味の効いたからしと爽やかな酸味のサワークリームがツナとよく合います。お酒のおつまみにもぴったりの味わいですよ。ピンクペッパーやチャービルを添えれば、見た目もきれいに仕上がります。

野菜の旨味を存分に味わう ナスとエリンギのディップソース

ナスとエリンギを使った、野菜の旨味を存分に味わえるディップソースです。風味のいいニンニクや白ねりごまを加えることで、野菜のみでも味わい深い仕上がりになりますよ。電子レンジとミキサーを使えば、あっという間に完成。クラッカーにたっぷり塗って食べたい一品です。

彩り豊かな簡単サラダカナッペ

おもてなしやパーティーのメニューは、味はもちろん見た目も重要なポイントになりますよね。そんなときは、こちらのレシピをおすすめします。作り方はとっても簡単!クラッカーにクリームチーズを塗り、ひとくちサイズに切った彩りのいい具材をのせれば、華やかなカナッペの完成です。 生ハムやピクルスを使うことで味付けが要らないところも嬉しいポイント。ワインやシャンパンにもよく合うおしゃれな一品ですよ。

時短で簡単!サーモンオリーブカナッペ

こちらもすぐに作れるスピードメニュー。サーモンとクリームチーズを使ったカナッペのご紹介です。色合いのコントラストがきれいで、食卓がパッと華やかになりますよ。クリームチーズに混ぜた、刻んだグリーンオリーブの塩気と食感がアクセントになり、あと引くおいしさです。ぜひお試しください。

濃厚で絶妙な味わい!あんぽ柿とクリームチーズのカナッペ

オードブルにスイーツ系のカナッペがあると嬉しいですよね。甘みが強くやわらかいあんぽ柿と濃厚でなめらかなクリームチーズが絶妙なおいしさです。甘じょっぱい味わいがやみつきになりますよ。甘いカナッペもワインやシャンパンなどのお酒とよく合うので、ぜひお試しくださいね。

贅沢な味わい!ストロベリーとマスカルポーネのカナッペ

簡単にかわいらしい見た目の一品を作りたいときは、こちらのレシピがおすすめ。マスカルポーネチーズといちごジャムを合わせたチーズフィリングに、フレッシュないちごをトッピングしたカナッペをご紹介します。いちごジャムとフレッシュないちごを使っているので、爽やかで甘酸っぱく、贅沢な味わいに仕上がります。手が止まらなくおいしさですよ!

簡単におしゃれな一品を作るならクラッカーがおすすめ!

いかがでしたか?クラッカーを使えば、簡単におしゃれで華やかな一品を作ることができます。食べやすくシェアしやすいクラッカーは、おもてなしやパーティーにもぴったりなので、ぜひお役立てください。クラシルでは、他にもディップやカナッペのレシピを多数ご紹介していますので、お気に入りの一品を見つけてみてくださいね。

人気のカテゴリ