最終更新日 2022.2.10

バリエーション豊富!すぐに作りたくなる簡単ツナパスタのレシピ5選

手軽な具材を合わせて絶品ツナパスタを作ろう

ツナを使ったパスタは旨みたっぷりで、子どもから大人まで幅広い層から人気のあるメニューですよね。ただ、なんとなくいつもワンパターンになりがち、と悩んでいる方も多いのではないでしょうか。

今回はそんなお悩みを解決すべく、ツナと身近な食材を合わせたパスタのレシピをご紹介します。鍋ひとつで作れるワンポットパスタをはじめ、電子レンジ調理で作れるパスタや、さっぱり食べたいサラダパスタなど、どれも簡単に作れるものばかり!ぜひ参考にしてみてくださいね。

お鍋ひとつで簡単!人気のワンポットパスタ

まず最初にご紹介するのは、お鍋ひとつで作れる人気のワンポットパスタです。 味付けをした煮汁にスパゲティやツナ、しめじなどを入れて煮込むことで旨みの強い仕上がりになります。和風のしょうゆ味にツナのジューシーな味わいがよく合い、とても食べやすいのでお子様でも美味しくお召し上がりいただけますよ。 スパゲティをゆでる鍋と、具材を炒めたり味付けをするフライパンをひとつにまとめて作れるワンポットパスタは、洗い物も少なく済むのも魅力ですね!

フライパンひとつで作る!簡単リッチなトマトクリームツナパスタ

続いても、フライパンひとつで作れるツナのトマトクリームパスタです。 全ての工程をフライパンひとつで行うことによって、スパゲティにトマトやツナの旨みがたっぷりと染み込み、リッチな味わいが楽しめます。ツナを使えば、簡単に魚介の旨みが味わえるのも嬉しいですよね。

人気のカテゴリ