2019.7.16

【ツナサンド】の定番アレンジ、失敗しない簡単レシピおすすめ5選

サンドイッチの定番メニュー「ツナサンド」

サンドイッチの定番メニュー「ツナサンド」。今回はそんなツナサンドを“アレンジ”して楽しめるレシピをご紹介します。ツナサンドはご家庭でも火を使わず簡単に作れるので、バリエーション豊かなメニューがあるととても便利。王道のマヨネーズと和えた王道レシピから、たっぷりたまねぎで作るコッペパンサンドまで、おすすめのレシピを5選ご紹介します!

具だくさんだけど食べやすいツナマヨポケットサンド

まず最初にご紹介するのは、厚めにスライスした食パンに切り込みを入れ、基本のツナマヨネーズを詰めたポケットサンドです。ポケットサンドにすると見栄えも良く、具をたっぷり入れても崩れにくいので、お子さまでも食べやすいのが魅力。手早く作れるので、朝食にもおすすめです。

アボカド×ツナ×卵でボリューム満点

お次はボリュームのあるアボカドツナ卵サンドイッチです。色合いがキレイで、断面にゆで卵が見える“萌え断”サンドイッチですね。ツナとアボカドは相性のいい組み合わせで、和えてそのまま食べてもおいしい。パンを焼いてから挟むトーストサンドなので、香ばしさが加わわるのも◎!

人気のカテゴリ