卵が濃厚 トロトロチーズポットパン レシピ・作り方

「卵が濃厚 トロトロチーズポットパン」の作り方を簡単で分かりやすいレシピ動画で紹介しています。

ころんとした見た目も可愛いポットパン!卵とチーズがとろとろのソースになって濃厚な味わいです。アルミホイルなどで包んで、バーベキューの網の上で15分程焼いても美味しくお召し上がり頂けるので、キャンプなどの場での朝食としてもお楽しみ頂けます!

調理時間:20分

費用目安:200円前後

材料(1個分)

作り方

  1. 準備. オーブンを170℃に予熱しておきます。
  2. 1. パンの上1/4程度をスライスし、中のパンを包丁で切り目を入れてくり抜きます。
  3. 2. ハムを半分に切り、ミニトマトは薄くスライスします。
  4. 3. 1の中に2とバジルを入れて、卵を割り入れ、マヨネーズとピザ用チーズをかけます。
  5. 4. 3を170度に予熱したオーブンで約15分焼いて出来上がりです。
  6. 5. 1でくり抜いた中身のパンを付けてお召し上がり下さい。

料理のコツ・ポイント

卵は加熱しすぎず、トロトロの状態に仕上げることで、チーズと卵黄が絡まって美味しいソースになります。ハムの代わりにベーコンでも代用可能です。具材はアレンジ可能なので、是非、お好みで他の野菜などをトッピングしてみて下さいね。また、分厚めに切った食パンなどでも代用できます。ご高齢の方や、2才以下の乳幼児、妊娠中の女性、免疫機能が低下している人などは、卵にしっかり火を通してください。

たべれぽ

コンテンツがありません。

質問する

このレシピに関連するキーワード

人気のカテゴリ