ボリューム満点!とら豆のサラダ風オムレツ レシピ・作り方

「ボリューム満点!とら豆のサラダ風オムレツ」の作り方を簡単で分かりやすいレシピ動画で紹介しています。

具だくさんでおいしい!ほっくりしたとら豆たっぷりのオムレツレシピのご紹介です。ベーコンの旨みとチーズの塩気が絶妙なオムレツに、さっと和えて作れるサラダをトッピング。とら豆の模様で見た目にアクセントが加わり、ハレの日にもおすすめですよ。ぜひお試しくださいね!

調理時間:20分

材料(4人前)

作り方

  1. 準備. とら豆は、乾燥時70gのとら豆を一晩水につけて戻し、鍋で水からゆで、沸騰後弱火で60分ほど下ゆでし、湯切りし、130gと20gに分けておきます。
  2. 1. 玉ねぎは粗みじん切りにします。赤パプリカは薄切りにして3等分の長さに切ります。薄切りロングベーコンは1cm幅に切ります。
  3. 2. ボウルに卵を溶きほぐし、(A)を入れてよく混ぜます。オムレツ用のとら豆を混ぜ合わせます。
  4. 3. 中火で熱したフライパンにオリーブオイルをひき、1を入れて炒め、玉ねぎと赤パプリカがしんなりとしたら2を流し入れます。
  5. 4. 木べらで大きく混ぜながら中火で加熱し、半熟状になったら蓋をし、弱火にして3~4分ほど蒸し焼きにします。
  6. 5. 焼き色がついたら裏返し、再度蓋をして弱火で2~3分ほど蒸し焼きにし、中に火が通ったら火から下ろします。粗熱が取れたら食べやすい大きさに切ります。
  7. 6. ボウルにベビーリーフ、(B)、トッピング用のとら豆を入れてさっと和えます。
  8. 7. 器に5を盛り付け、6をのせて完成です。

料理のコツ・ポイント

・ベビーリーフととら豆を混ぜたサラダをトッピングすることで、彩りが良くなり食べごたえもアップします。 ・今回は直径20cmのフライパンを使用しています。 ・薄切りロングベーコンは、薄切りハーフベーコン8枚で代用いただけます。 ※お酒は二十歳になってから

たべれぽ

コンテンツがありません。

質問する

クラシルおすすめのキッチングッズ

人気のカテゴリ