ミュートを解除
ごま油香る 叩ききゅうりと鶏ササミの簡単和え レシピ・作り方
「ごま油香る 叩ききゅうりと鶏ササミの簡単和え」の作り方を簡単で分かりやすいレシピ動画で紹介しています。
調理時間
10分
費用目安
200円
4.48(1,176)
ごま油の風味が香る、きゅうりとささみの和え物のご紹介です。しょうゆで味を調え、豆板醤で辛味を加えたとてもおいしい一品です。鶏ささみは電子レンジで加熱するので、手軽にお作りいただけますよ。ぜひお試しくださいね。
材料(2人前)
分量の調整
2人前
人数に合わせて分量を調整できます。料理の時間や火加減など、手順も分量に合わせて調整してくださいね。
手順
- 準備鶏ささみは筋を取り除いておきます。
- 1耐熱ボウルに鶏ささみ、料理酒を入れてラップをかけ、火が通るまで600Wの電子レンジで2分程加熱します。菜箸でほぐして粗熱を取ります。
- 2きゅうりはヘタを切り落とし、塩をふって板ずりをします。流水で洗い、水気を切ります。
- 3ジップ付き保存袋に入れて麺棒でたたき、一口大に割ります。
- 41、(A)を加えて和えます。
- 5全体に味がなじんだら器に盛り付けて完成です。
コツ・ポイント
ご使用の電子レンジの機種や耐熱容器の種類、食材の状態により加熱具合に誤差が生じます。様子を確認しながら、完全に火が通るまで必要に応じて加熱時間を調整し加熱してください。
たべれぽ
レシピ満足度
4.48
1,176人の平均満足度
よくある質問
- Q料理酒の代用はありますか?+A風味は変わりますが、日本酒や白ワインで代用できます。
- Q日持ちはどれくらいですか?+A保存期間は冷蔵で当日中が目安です。なるべくお早めにお召し上がりください。 ※日持ちは目安です。こちらの注意事項をご確認の上、正しく保存し安全にお召し上がりください。
