再生速度
豚肉とニラの中華スープ レシピ・作り方
「豚肉とニラの中華スープ」の作り方を簡単で分かりやすいレシピ動画で紹介しています。
豚バラ肉とニラを中華風に仕上げたスープです。卵がふんわりとした、ほっとする味のスープです。とろみがあり冷めにくいので、温まりたい時にもおすすめです。ご飯を足して、おやつや夜食にもいかがでしょうか?ぜひお試しください。
材料 (2人前)
分量の調整
2 人前
人数に合わせて分量を調整できます。料理の時間や火加減など、手順も分量に合わせて調整してくださいね。
手順
- 1 ニラは3cm長さに切ります。
- 2 豚バラ肉は3cm幅に切ります。
- 3 ボウルに卵を割りいれて、ほぐします。
- 4 鍋にごま油を入れて熱し、2を加えて中火で色が変わるまで炒めます。
- 5 水と(A)を加えてひと煮立ちさせ、水溶き片栗粉を加えます。
- 6 1を加えて、3を菜箸に沿わせて流し入れます。卵が浮いてきたら火から下ろします。
- 7 器によそって出来上がりです。
コツ・ポイント
水溶き片栗粉は、片栗粉1、水2の割合で作ってください。また、使用量はとろみの様子を見てお好みで調整してください。
たべれぽ
バーミー
2025.1.25
溶き卵(2個分)に白だし小1でコク増し
使いかけの白菜 人参追加で具だくさん
その分鶏ガラ 醤油多めに調整しました
ごま油で炒めた豚肉の旨みとニラの香り
の中華スープ…トロトロで冷めにくい◎
ほっとする安定の味で美味しかったです♪
10人のユーザーが参考になった
キーウィ
2025.1.20
豚バラ肉の旨味が出ていて美味しかったです。
1人のユーザーが参考になった
Luna
2022.9.6
コーンもプラスして作りました。アッサリ食べたいので、次回はごま油少なめにしたい。
1人のユーザーが参考になった
アクビちゃん918
2019.10.8
トロンとした中華スープはホッとしますね(^^)
1人のユーザーが参考になった
かなぶん
2025.2.1
豚バラ肉ではなく、餃子の余った種を入れました。手軽においしくできました。片栗粉を入れているので、体が温まります。
もぐぱっち
2023.3.3
ニラが無かったので、かいわれ大根を使いました!美味しかったです!
豚肉を使ったスープで、新しい食べ方を知れてよかったです。
ako
2023.3.1
良い
FS星☆
2022.11.23
ほうれん草、ハム、白菜、春雨で作りました。思ったより茶色…?けど濃いわけではなく美味しくできました!動画ほどとろっとさせたくなかったので水溶き片栗粉は減らしました。
haru
2022.7.20
1.5倍で作りました!急遽作ったのでたまごとニラしかなく、2と4の工程は省きました!また、水溶き片栗粉も入れてませんが美味しくできました!少し濃いめですね!これに春雨入れても合いそう☆
よくある質問
- Q
日持ちはどれくらいですか?
A保存期間は冷蔵で翌日中が目安です。なるべくお早めにお召し上がりください。 ※日持ちは目安です。こちらの注意事項をご確認の上、正しく保存し安全にお召し上がりください。
このレシピに関連するレシピ
コンテンツがありません。
このレシピに関連するカテゴリ
このレシピに関連するキーワード
コンテンツがありません。