再生速度
食パンで!カボチャとメープルのカナッペ レシピ・作り方
「食パンで!カボチャとメープルのカナッペ」の作り方を簡単で分かりやすいレシピ動画で紹介しています。
食パンでおしゃれなカナッペはいかがですか? 食パンが余ってしまった時にもすぐできるレシピ! ホームパーティにも最適です。 具材を変えればおつまみにもなります! 様々なシーンで大活躍すること間違いなし! ぜひ作ってみて下さい!
材料 (2人前)
分量の調整
2 人前
人数に合わせて分量を調整できます。料理の時間や火加減など、手順も分量に合わせて調整してくださいね。
手順
- 1 食パンは型を抜いたり、お好きな大きさにカットをして、めん棒などで平らにし、オーブントースターで5分ほど焼きます。
- 2 カボチャを一口大に切り、ラップをして、600wの電子レンジで6分加熱します。
- 3 2のカボチャの皮をとり、カボチャを潰して、メープルシロップとパルメザンチーズを入れて混ぜます。
- 4 1のパンにカボチャをのせ、カボチャの種を飾り、さらにメープルシロップを上から少量かけたら完成です。
コツ・ポイント
お使いのトースター機種によって焼き加減が異なりますので、様子を見ながらご調整ください。今回は1000W200℃で焼いています。トースターは庫内が狭く、食材と熱源の距離が近いため、加熱中の食材の油が落ちたり、油はねなどが原因で発煙、発火の恐れがあります。加熱中は目を離さないでください。 ご使用の電子レンジの機種や耐熱容器の種類、食材の状態により加熱具合に誤差が生じます。様子を確認しながら、必要に応じて加熱時間を調整しながら加熱してください。
たべれぽ
☺︎
2019.12.2
手軽だし、甘くておいしかったです
よくある質問
- Q
日持ちはどれくらいですか?
A保存期間は冷蔵で当日中が目安です。なるべくお早めにお召し上がりください。 ※日持ちは目安です。こちらの注意事項をご確認の上、正しく保存し安全にお召し上がりください。
質問
今田南季
トーストではなくてクラッカーでもいけますか?
kurashiru
クラッカーに乗せていただいてもとても美味しいですよ。ぜひお好みのスタイルでお楽しみくださいね。美味しくできますように。
このレシピに関連するレシピ
コンテンツがありません。
![kurahsiru[クラシル]](https://assets.kurashiru.com/production/assets/kurashiru_logo-81cae3c71c84cdf810452fad186fd5ca4e12e87e5e4a4354f13b3cd071f272cd.png)