料理動画(レシピ動画)で
レシピを分かりやすくご紹介!

パン粉がパンに!簡単おやつ!ウインナーポテトパン

「パン粉がパンに!簡単おやつ!ウインナーポテトパン」の作り方を簡単で分かりやすいレシピ動画で紹介しています。

じゃがいもで作る即席パンの紹介です。おやつや朝ごはん、お夜食、お弁当にもオススメです。フライパン、包丁不要なので、簡単に作ることができます。次の日もふわふわもちもちとして美味しいですよ。ぜひ、お試しください。
|
調理時間 40分

材料・作り方

【材料】 4個分
パン粉      80g
牛乳       80ml
じゃがいも    2個
バター      15g
塩こしょう    小さじ1/2
砂糖       大さじ1
ピザ用チーズ   40g
ウインナー    4本
ケチャップ    適量
溶き卵      1個
パン粉      適量

【手順】
1. パン粉を牛乳にひたします。
2. ウインナーを濡れたペーパーとラップに包み、600wレンジで1分30秒加熱します。
3. じゃがいもは皮をむき、同じく濡れたペーパーとラップに包み600wレンジで5分加熱します。
4. じゃがいもを細かくマッシュします。熱いうちにパン粉、バター、塩こしょう、砂糖を加え混ぜ合わせます。
5. 生地を4等分にしたら、ピザ用チーズとウインナーを中に包みます。
6. ポテトパンに卵を塗り、パン粉を散らします。
7. トースターで10分ほど焼き、完成です。お好みでケチャップをつけてお召し上がりください。

料理のコツ・ポイント

じゃがいもの量が多いとパンらしさが減ってしまうので、お好みでパン粉の量を調整してくださいね。また、じゃがいものマッシュが大きいとじゃがいもの存在感が楽しめます。
揚げ焼きやオーブンで加熱しても食感が変わり楽しめますよ。

たべれぽ

コンテンツがありません。

コメント

はな
はな
作ってみました。ジャガのせいでしょうか?しっとり感が半端ないですよ。チーズがはみ出やすいのでキレイにまとめるのに一苦労しました。トースターで焼き目がつきにくく2~3分長めにしました。ケチャップを付けないでも美味しく頂きました。中に入れる具材で他に何がオススメですか?
2ヶ月前
kurashiru
kurashiru
作っていただきありがとうございます。
中に入れる具材はコーンやベーコン等でもおいしいですね。
ぜひ色々試してお好みの具材を見つけてみてくださいね
2ヶ月前
Aiko Cayanan Aoki
Aiko Cayanan Aoki
トースターが家にないのですが、オーブンでも出来ますか?
6ヶ月前
kurashiru
kurashiru
コメントありがとうございます♪
オーブンを使用する際は、200℃の予熱を入れたオーブンで10〜15分焼いてくださいね!
焦げそうな場合はアルミホイルをかぶせてください!
是非お試しくださいね!
6ヶ月前